プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費者金融に借金をしている21歳の男です。
アコムに80万
アイフルに10万
ノーローンに3万
計93万です。延滞はまだした時はありません。人生やり直したいです。何をすべきでしょうか

A 回答 (8件)

他の事は一先ず置いといて


借金返済に全力を尽くす。
どんどん返す!

人生やり直すは大袈裟!

全然大丈夫!
返し終わったら借金はやめよう。
身の丈に合った生活しようね。
    • good
    • 0

延滞したらブラックリストに載りますから、様々な場面で不具合が生じますよ。



とにかく、これ以上は借りないことと、利率の高い物からドンドン返すことです。
利息負担が違ってきますからね。

生活の支出の見直しは絶対必要です。

親や親戚から借りられるのならまとめて返すのがベストです。

安易な借金でここまで膨れたわけですから、「借金はしない」と強く誓わないと泥沼で人生終わります。

借金の末に生活保護は惨めでしょ。

今なら、まだ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

借金踏み倒して新しい人生を、は身勝手すぎるので、まずは借金返してから人生をやり直そう。

    • good
    • 0

延滞なくて良かった(^-^)


できることなら返済金額増やして、一刻も早く返してください。
    • good
    • 0

キャッシングローンは利息を支払ってるだけ・・



元金が支払われない限り 延々と続く
    • good
    • 1

頑張って借金を返す!



それだけでしょう?

3年我慢すればやり直せますよ!
    • good
    • 0

借金を返せば良いじゃん。



あなたの質問、借金をチャラにしたいなんて甘い考えが透けて見えるけど、
自己破産は返済不可能なレベルだと裁判所が認めない限りは成立しないよ。
    • good
    • 0

弁護士に相談して、債務整理するか自己破産しては如何でしょうか?



携帯で「自己破産」を調べると良いです。
「債務整理」と「自己破産」の違いや専門の弁護士のサイトが出て来ますので、自分の地域の専門の弁護士が探せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!