10秒目をつむったら…

ハロウィンのディズニーランドには、始めて行きます。

私は、かなり久しぶりですが、ディズニーランドには数回行ったことがあります。

旦那は、始めてです。

私は、絶叫系が苦手です。

カリブの海賊に始めて乗ったときでも、怖くて叫ぶほどです。

三重県のパルケエスパーニャの水の下に向かう木のコースターに姉と二人だけで乗りましたが、あまりの怖さに降りる際、腰が抜けて立ち上がって歩けなくなりました。

旦那も折角、始めて行くのに、一つくらいは、絶叫系を乗らなきゃと覚悟を決めなきゃと思っていますが、
トゥーンタウンの小さなジェットコースターは、乗れますかね?

一日、どのように回ったら良いのでしょうか?

お土産、食事、乗り物、考えることだらけで、始めて行く旦那にも楽しんでもらうには、どのように、動いたら良いか頭を痛めています。

A 回答 (2件)

カリブの海賊で叫ぶほど怖いなら「ジェットコースター」と名が付くものはやめておいたほうがいいでしょう。

で、確認なのですが「怖いのは上下に動くものですか?回転もだめですか?」

カリブの海賊は数メーターとはいえ下に落ちます。そこが絶叫ポイントでしょう。それがだめだとなると「三大マウンテン」はやめたほうがいいともおもいます。

トゥーンタウンのコースターは「ガジェットのゴーゴーコースター」のことだと思いますが、カリブが無理なら、たぶん無理だと思います。ここに参考の動画がありますので、検討してください。

逆をいえば、それ以外はアップダウンのあるコースター(コースターというのは上から落ちるスピードで周回するもの)がありませんから、他は楽しめると思います。

ただ、注意が必要なのはたとえば同じトゥーンタウンの中にある「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
これは上下には動きませんが、左右にグルグル回る(回すことができる)ものです。
わたしもジェットコースターは苦手ですが、これはとても楽しくて好きです。

これと同等なのが「白雪姫と七人のこびと」や「ピーターパン空の旅」です。ただしピーターパンはゆっくりですが上下しますので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ビデオでは、男性の方が、余裕に乗っている感じでしたが。色々とご意見ありがとうございました。

>乗れますかね?

わかりません^^;

大丈夫なコースターって、あるんでしょうか?
そこがわからないと。

でも、わざわざ乗らなくてもいいんじゃないですか?
絶叫系OKな人が、楽しかった! となるような乗り物でもないかと(雰囲気は楽しめますが)。
でも、あなたは怖いかもしれないわけで。

シューティングなんかもありますし、他のでも、男性も楽しめると思いますよ。
初めてならパレードみるだけでも刺激的じゃないでしょうか。
夜にある35周年のプロジェクションマッピングもいいですよ。

新しくなったイッツアスモールワールド、2015年にできた「ジャングルカーニバル」とかも、あなたが初めてならいいかも。

入園したら、人気アトラクションのファストパスを取って、違うアトラクションに並び、その間に次を考えたほうがいいですね。
込み具合によって、かなり変わってくるので、予定をがっちり立てるのは難しいです。
候補の優先順位を決めて、考えるといいと思います。

お土産も食事も、みんなとは時間を変えたほうがストレスなくていいですよ。
    • 0