アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一数学です。
この赤の矢印の部分の計算がどうしてこうなったか分かりません…
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

「高一数学です。 この赤の矢印の部分の計算」の質問画像

A 回答 (4件)

通分です。

「高一数学です。 この赤の矢印の部分の計算」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 10:31

通分しているだけ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 10:31

補足


sinθ=A、cosシータ=Bっておくと分かりやすいかもしれません。
「高一数学です。 この赤の矢印の部分の計算」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!わかりやすいです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 10:32

通分しただけ.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!