アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしンちで出てきたのですが、あにしゃんでーってどこの言葉ですか?

A 回答 (4件)

どこの方言というわけではないかと


何しやがんでいはいうなれば下町の江戸っ子?

それが訛った、崩れた、言葉では?

すみません→サーセンとかは方言ではないですから
    • good
    • 1

「あたしンち」というタイトルの漫画?で 、出てきた「あにしゃんでー」


「あにしゃん」は古い言葉で関西方言かと思います。意味は「兄さん」。「でー」は前後の言葉がないと分かりません。
    • good
    • 1

あたしンち→私の家、関西あたりでは、うちとこ、うちんち、もあるかな、あたしを使うあたり関東方面?。


あにしゃん→兄さん
私の家から出た来たのですが、兄さんです
ちょっと意味不明ですね、出てきたのが・・・なら十分通りますが。
いずれにしても、幼児言葉ではないかと思います。
    • good
    • 1

どんなシーンかわかりませんが



何しやがんでい→あにしゃがんでー→あにしゃんでー

じゃないですか?

バカ野郎→バーローみたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの方言かを教えてください!!!m(._.)m

お礼日時:2018/10/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!