プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天は、0円強調のCM垂れ流しといて、
「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」 なんて言い出すンだから、始末に負えない。

このような発言をする。って事は、
三木谷って奴は、金の亡者になって、しまった。
とは、思いませんか?

A 回答 (8件)

そもそも、株式会社なら利益をあげて、それを株主に配当として還元するのが当たり前。


本来は、赤字を常に垂れ流し状態ではいけない。
そんな意味では、赤字を減らすのだから真っ当なこといえる。

最初から、1GBを0円でやるってのが無理だった。まぁ、その無理なことを承知の上で0円でやって、キャンペーンみたいなことで終わらせることになるから不満は噴出することになるね。
金を落とさないと困るって、そもそも金を落とさないようなシステムを作ったのは、落胆モバイル自身ですけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2022/05/15 19:56

そうですね。

PayPayだって最初は手数料無料で加盟店を増やして今はガッツリ取ってますからねどこの世界もそんなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どこの世界もそんなものなんかぁ~

何だかぁな~~

お礼日時:2022/05/15 20:19

今に始まった話じゃないでしょ?



 大昔から経営が傾いた企業を金で買いたたいて、手数料などを改悪して回収するのが落胆三木ダニの手口。
「楽天の三木谷は、金の亡者になったのですか」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったンですか?
楽天とは、関われませんなぁ~

三木ダニ退治には、東京方面に向けて、アースをシューと、吹き付けました。

お礼日時:2022/05/15 20:07

上場前に有った事があり


仕組みは
とても為になりましした。

当時働いてた外資を辞めて独立しました。
金儲けするチャンスを逃したらあかん。

金儲けは悪ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

金儲けは悪ではない。
だからと言って、詐欺まがい商法はどうかと?
0円スマホ買って、2~3か月の人はどうなるの?

お礼日時:2022/05/15 20:03

あの人の若い頃(まだ創業直後)お話をする機会がありました。

金の亡者というより、事業意欲の鬼なんですよ。
その後のビジネスモデルもいろいろ見てきましたが、やはり顧客満足度よりは事業拡大、業績向上を優先するため、彼に不満や恨みを持つお店とか会社はぶっちゃけ多いです。
楽天市場創設後の強引な加盟店勧誘の手口。いやあ、えげつなかったですねえ。

ま、もっとも成功したベンチャー企業の社長は100パーえげつない事業拡大の鬼です。孫さんも同じです。

ただ、事業規模が一定の水準を超えると、もうえげつない手口を使わなくても儲けられるようになる。もっと、政治を使ったり自分自身が「いい人」になったほうが、人に嫌われるより儲かるようになる。

巨大化したものの、まだその水準にまでは達してないのが楽天だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

三木谷やら損には、何等かの影響にて、倒産して欲しいと、思う、今日、この頃で有る。
彼らは、自業自得にて、不運、不幸に見舞われる事でありましょう。

お礼日時:2022/05/15 20:02

楽天も民間企業だからね。



しょせん、民間企業は「営利目的」、
すなわち、【金儲けが目的】なんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

しょせん、民間企業は「営利目的」、
すなわち、【金儲けが目的】なんだよ。
==================

ンでも、お客様の喜ばれたい企業も有るとは、思いませんか?

少しでも、美味しい食べ物を、お客様に食べて貰いたい。
お客様の笑顔を見たいとか?

有り難う御座いまし。。

お礼日時:2022/05/15 12:16

「なってしまった」のではなく「始めから」です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

って事は、始めから、生れつき、金の亡者だったのですか?
何だか、嫌な奴に関わってしまいました。
先月の解約が、遅過ぎました。

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/05/15 12:14

以前から変わらないように感じます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

って事は、最初から、生れつきって事ですか?
言われて、見れば、そんな気がします。

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/05/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!