アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏教の発生地て
北インドらしいですが

カースト制や
女性迫害の ヒンズー教。

いったい インドて何なんですか??

追記
インドて 世界一女性が旅したらいけん国No. 1です。
韓国も儒教 レイプ犯罪の多い国…だけど
仏教信者もいたりする。

A 回答 (7件)

現在、インドにも中国にも韓国にも仏教はありません


仏教はカースト制を否定し、女性の成仏を説き、非暴力を説きました
仏教が滅んだ原因は、聖職者の堕落です

現在の日本でも、坊主の堕落は大問題です
仕方なく葬式を頼むくらいで、戒名代等で、ぼったぐり、
誰も坊主等尊敬していません
日本の仏教の滅亡も時間の問題です
東南アジア諸国に見られる、小乗教の僧を見習え、と言いたい

ちなみに 中国や韓国の仏教は、すでに血脈が断たれており
釈迦に行きつかない、〇〇仏教です、  詳しくは又
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/13 08:00

No.5です。


それから、妻が言っていたのですが、インドには「他人の性行為をじゃますると地獄行き」なんて諺があるとか。
そりゃあ、恋人や夫婦の性行為を邪魔する奴が地獄行きってのは分かるけど、強姦なら、それを止めないでみのがす人たちもひっくるめて「地獄行き」ってのが正解ではないか?と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョーンタイターでしたか?

未来 中国からインドになってるとか?

中国共産もインドも朝鮮も最悪です。
ロシアとか。

お隣は 東南アジア以外
野蛮です。

お礼日時:2018/10/08 08:37

それから、インド映画を(たった1度ですが)見て感じたのですけど、極端に恋愛・性的なものを抑圧する雰囲気がイスラム教と同じく、インドにはあると思えます。


普通なら、ここで抱き合ってキスっていう場面になると、いきなり大勢の踊り子が登場して踊り始める・・・。

抑圧された性欲が、暴力とともに解放されるってことでしょうか?

インドの強姦&殺人事件の報道を目にすると、1937年(昭和12年)通州事件(一般人である日本人婦女子を含めて、200人以上におよぶ猟奇的な殺害、処刑が中国人部隊により行われた虐殺事件)を思い出します。
これは、架空、でっちあげの南京大虐殺ではなく、本当にあった事件です。
女性の乳房を切断したり、あそこに棒をつっこんで殺したり、鉄線で数珠つなぎにして、人々を池に沈めたりのやりたいほうだいでした。
日本軍が戦争を始めるのを我慢しているから、欧米の意向もあっての中国軍の挑発行為だったのでしょうが、ほんとに日本人と、中国人、朝鮮人との感性の差を感じてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当 庶民が1人の女子を大勢でレイプするだけでなく 誰一人として 止めない。
更に 棒を突っ込んで 捨てるとか 怒りを覚えます。

最近 芸能人のひき逃げ報道とかで 【監獄で 酷い目に】【AV行き】とか…炎上とかみると
日本人の嫌らしい面を見ているようで 腹たちます。

こんな 結束とか 下らない。

インドのレイプと同じ。

お礼日時:2018/10/08 07:57

釈迦の生地はカピラ城(カピラヴァストゥ)とされており、ここに釈迦を輩出した釈迦族が住んでいました。


釈迦は釈迦族の信仰を取りまとめ、そこに自身の考えを加えて弟子たちに語りました。それを弟子たちが取りまとめ、それ以前から伝わるバラモン教の聖典なども取り込んだのが仏典です。
ですから釈迦如来の眷属のなかに、インド由来の八部衆がいたりします。

なお、初期の仏典はパーリ語で書かれ上座部仏教の聖典となっていますが、それをサンスクリットで書き直したものが大乗仏教の仏典です。
    • good
    • 0

インドでは、いまでもヒンズー教の教えが大きな影響を与えているようです。



仏教は、男性の坊さんが悟りを得るための修行の邪魔になりやすいという理由で、女性の出家を最初は禁止していたといいます。が、熱心な信者の女性が出家を希望したため、女性の修行者も受け入れるようになりました。
基本的には、仏教はあまり女性差別はしていないようです。
またインドでは、仏教勢力の力は落ちているみたいです。

ヒンズー教は女性蔑視の教えがあるようですね。
テロリストのISと同様で、「夜9時以降に出歩く女性は悪い人だ。だから、どんな制裁やっても許される」っていうような考え方で集団でルール破りした女性を強姦&殺害するのを正当化しているみたいです。

インドには、キリスト教とか他の宗教もあるようですが、それらの影響力は弱いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残酷ですよね。

棒を刺して捨てるとか。
しかも 子供まで。
中国の後 インドらしいですが 共産もヒンズー教も 無くなって欲しい。

お礼日時:2018/10/07 21:24

カースト制を取り入れたバラモン教っていうのがあって、それは後にヒンズー教に変化します。

釈迦はバラモン教に限界を感じ、出家し、後に悟りを開きます。
仏教は釈迦の教えというよりも、釈迦の弟子たちが釈迦の教えをまとめたものだと考えてもいいでしょう。
先に書いたようにカースト制やヒンズー教の元となったバラモン教のほうが古いわけですね。
なので現代でもインドではヒンズー教は8割、イスラム教が1割で仏教は1割にも満ちません。
仏教は発祥の地よりもよりも中国で発展していきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最遊記てインドと中国の境目あたりの話ですか??

中国は 今は、共産絡みか
儒教文化?
ただの本。

お礼日時:2018/10/07 18:36

どういう質問ですか


(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宗教は?
仏教発生地?

お礼日時:2018/10/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す