プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんななんで死なないの?


生きるのって苦痛じゃないですか?

私は好奇心が全くなく 何も興味がないです
だから生きる気力が湧きません

なぜみんな色々なものに興味を持って頑張れるのか不思議で仕方がないです

この世の全てがくだらない

そう思いませんか?
くだらない世界で生きる意味ありますか?

死んだ方が良くないですか?

みんなにぜ死なないの?

A 回答 (20件中1~10件)

生きるのが辛い理由を教えてやろうか?


それはお前がいい奴だから。
人が好きだから。
もし悪党で人が嫌いならストレス自体たまらないし、ニュースなんて誰かが死んだだの事故が起きただのとざまーねーしらせばかりだから結構楽しいぞ。
わかるか?
この世は悪党が楽しむ為に作られた世界なんだよ。
俺は毎日幸せだぜ(^^)
生きる意味ってのはな、一度の人生を悪党になって楽しむ事なんだよ。
さぁ、こっち側に来いよ。
    • good
    • 4

それは簡単で、生き続ける方が死ぬより簡単だから、それだけです。

死ぬと決めたら即時に死ねるなら、地球の人口はすぐ半分にまで減るでしょう。
    • good
    • 2

森田療法があるよ


ただひたすら何もしない2週間以上
流石にやる気でるとさ
    • good
    • 0

ここで問題。

私は今34年前に消えた恋人を探しています。彼女は私を自分で見つけてまた会えたね。もう一度何かいろんな展開があるだろうなあの言葉を残して次がなかった人です。貴方の子供と同じ気がするのよね。今彼女によく似た女性が来て様々のプレゼントを持ってきます。しかたなく、私はその女性のくれたものを食べています。この痛みと比べてね。
    • good
    • 0

生きてるってね辛いことの方が多いんだって。

でも私を含めみんなも楽しいことがあると信じて毎日笑顔で前を向いて頑張っているんです。楽しいことよりも苦しいことの方が多くても毎日頑張って生きていれば生きてることすら幸せに感じます
    • good
    • 1

私はリニモに乗るのが夢なのよ。


開通するまでは生きるよ、絶対にね。
そして夢が叶ったらまた次の目標が生まれて来るんだと思ってる。
キリがないけど人間はそういう生き物だからさ。
下らない世界と言うけどあなたにだって欲くらいはあるでしょ?
注目されたい、賞賛されたいなどよ。
でもそれが叶えられそうにないから、自分を認めてくれない世の中のことを下らないと決めつけているんじゃないの?
まだ若いのに、何も始まっていないのに、スタートラインに立つ前から無理だと決めつけるのは早いんじゃないか?
    • good
    • 0

返事はそれですか 笑わすなよ 貴方より 重い十字架を背負って生きているんだよ


多分行き先は地獄だろう私は それでも 生きているんです
    • good
    • 0

生きることは 苦痛ですよね でもね 人生最後まで生きてみてはいかがでしょうか


人生最後には 振り返ってみて おもしろい人生だったと笑ってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は既にどんな未来が待っているのかだいたい分かってます
15歳くらいから自分の死因は絶対に自殺であろう事は分かってました
四年後に自殺するとは思ってませんでしたが、おそかれ早かれ私の死欲が消える事はありません

どうせ死ぬんだから、苦痛期間を延ばす必要はないです

最後まで生きて振り返ったらおそらく
あの時自殺しておけば良かったと死ななかったことを後悔するでしょうね

お礼日時:2018/10/18 21:25

死んだ方が良いのに、何故貴方は生きてて、こういう質問しているのかが分からない。


何がしたいのかも。

ていうか、生きたいのに、死んでしまった人達の気持ちを考えたら、こういう質問は許せないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な疑問を書いたまでですよ

普段人と関わってないし
身近に生きたいのに死んでしまった人がいないのでそんな人が存在してる事すら知らなかったです
そういう人もいるんですね
死にたいのに生きてる私
生きたいのに死んでしまった誰かさん
皮肉なもんですね

お礼日時:2018/10/18 20:53

いきるのは面倒ですよね。

でも私は死ねる人はすごいと思います。すごい勇気だとおもいます。痛みと孤独に耐え死ぬんです。下手したら再起不能になっても生き残るかもしれない。なのに死んでみる。すごいです。私はそれが出来ず生きています。
なぜ人は生きてるの?がすでに興味です。どうでもいい人は死んでようが生きてようがどっちでもいいものです。
なぜみんな死なないのか。それを知るために生きてください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!