アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんななんで死なないの?


生きるのって苦痛じゃないですか?

私は好奇心が全くなく 何も興味がないです
だから生きる気力が湧きません

なぜみんな色々なものに興味を持って頑張れるのか不思議で仕方がないです

この世の全てがくだらない

そう思いませんか?
くだらない世界で生きる意味ありますか?

死んだ方が良くないですか?

みんなにぜ死なないの?

A 回答 (20件中11~20件)

私も生きる意味が見つからないので死にたいと思っています。

今私を生かしているのは生存本能です。これがなければ子供のころに既に死んでいます。
生き物はDNAの奴隷です。死にたいと思ってもそれが死ぬことを許してくれません。なので諦めてできるだけ辛いことを避けて寿命が来るのを待つしかないのです。それが嫌であれば体に負けない意志の力で死ぬしかありません。
    • good
    • 1

じゃあ、何であなたは死なないの?


そんな事はあなたの勝手ですよね?

じゃあ、生きるも死ぬもこっちの勝手。
理由なんていろいろある事なんて考えりゃ分かりますよね。

こっちはこっちで勝手に生きるんで、あなたはあなたで勝手に決めればいいんです。

他人のことなど放っておきましょう。
    • good
    • 3

うちと同じような考え方の人がいて嬉しい!うちも、「生きること」が面倒くさいと思いますよ!私は、「何かしなくちゃいけないことがある」という状態が嫌いです。

でも、死んだら何もしなくていいですもんね!「何のために生きてるの?」「生きぬいたら何かいいことあるの?」としょっちゅう考えます。でも、一生懸命育ててくれた親のことを考えると、死ねません。あと、死んだら大好きなお菓子が食べれなくなるから面倒くさいけど生きますw
    • good
    • 1

ワンピースやハンターハンターが気にならないんですか・・・


まどマギだって続編やるし・・・
    • good
    • 2

真理を知れば分かるはずですよ。

生きる意味も。
    • good
    • 0

この世の全てがくだらなくないし、、、


生きてる意味は何かとあると思います。
自ら死ぬ方が怖い、、、かな。
    • good
    • 1

それはあなたの心の問題であって あなた以外の人は生きてる事に疑問を持つほど何も考えず 多少つまらなくたって死んでしまいたい程悩んだりする暇もなく一生懸命生活しているからですよ あなたのように生きる事が苦痛と難しくなった人は精神的に病んでいるからだと思います 精神科医に行って生きる気力が出るよう治療した方がいいと思います 自分の事ばかり考えないで あなたを心配してる人達もいるのですからイキイキ生活出来るようにして安心させて欲しいですね 生きるのも簡単じゃないけど死ぬ瞬間を越えるのも簡単ではないです


この世がくだらないなんて知った振りするのは何も成し遂げた事のない人が言うカッコ悪い捨て台詞です
    • good
    • 0

個人的には死ねないから生きてるだけですかね。



日本の祓詞で「我魂磨くために生まれしことを思へ」ってありますが
だとしたら生きることはそれなりの修行というか、苦行なんでしょう。

わたしも質問者様と同型で、好奇心も興味もありませんのでお気持ちわかります。

けれど、そんなくだらない世界で興味を持てるものを探し、見出し、頑張れることが修行なんじゃないかなって思います
    • good
    • 3

好奇心もあるし、やりたいこともあるし・・・


世界がくだらないのではなくて、自分でくだらなくしているんです。
そういう思考に陥っているんです。
>みんななんで死なないの?
人間は早晩死ぬように出来ています。
    • good
    • 0

なんででしょうね~


確かに言われてみればなんで生きてんだろう・・・^^;
私は死んだら美味しいもの食べれないし、眠ることだって出来るかわかんないし、漫画とかも読めないとかそんなくだらない理由ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!