プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじられただけで友達と縁切るって変ですか⁇
心狭いですかね?
冗談でも嫌なこと言われました

A 回答 (9件)

冗談でも嫌なことは嫌ですね。

友達にはっきり言った方がいいと思います。
「冗談でも、言っていい事と悪い事がある」と。そういう友達は言わないと分からないと思うので、又、いやな事を言って来るかもしれませんよ。
心狭いとは思いません。嫌な事を言われた本人しか分からないと思うので。
    • good
    • 0

人の気持ちは言葉に出さないとわからないのです。


冗談でも嫌なこと言われたのなら「そんなこと言われたくない!」とはっきり怒って下さい
それでも「ごめん」の一言もないなら縁切りでいいと思います
人付き合いのトラブルは30代でも40代でもあります。
そのとき、自分の思いを言葉で表現出来る人は仲直りの糸口が見つかりやすいです。
逆に言葉に出さず嫌がらせで答える人はトラブルのまま悪化します。
あなたにとって人生経験を上げるいいチャンスです。
はっきり言ってやって下さい!あなたらしく!
    • good
    • 0

変じゃないです。


縁を切って、他の人と仲良くした方が楽しくできるかもしれないです。

また、仲良くしていたいなら勇気を持って向き合って「これは嫌だった」と伝えるという選択もできます。

縁を切るにしろ切らないにしろ、変じゃないですよ!
よく吟味してベストな選択肢を選んでください
    • good
    • 2

切ったことがありますよ。

    • good
    • 0

今はいじりといじめの境目があいまいになっています。

いじりと言ってますが、実質いじめじゃないですか?
友達との縁切り、やむを得ないと思います。私に言わせればいじりはいじめの言い訳、もしくは言い逃れでしかありません。
    • good
    • 2

ものには、限度ってものが有る。


超えて来れば、斬るね。
(^_^;)
    • good
    • 1

どの程度の事なのかによりますね。


私も友達から冗談なのかわからないけどすんごく嫌な事言われて、「は?なんなんこいつマジ死ね。くそブス」って思いましたけど、縁は切ってないです。
まぁ、耐えられないなら切ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

いじる=いじめ に発展しても不思議はない


すでに加害者、被害者になっているから縁を切るというものでしょう
    • good
    • 1

電話で説教くらいはなさい。


謝って貰おう。
みんなにウケると思った?私が笑うと思った?大間違いだから。傷ついたから謝ってもらわないと絶交だ、それくらいいいと思った?浅はか過ぎない?人の気持ち考えた方がいいよ、凄く言われて嫌だった!みたいに。君には良いところもある見所あるやつだったのに正直そこはガッカリした、とか謝れば許すけど、を匂わせないと謝る方も意地になるから言い方だけ注意で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています