プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何もしてこなかったので今から何をしても普通の人生を歩めません。
毎日生きてる気がしません。
身体も心も腐ってます。
どうすれば普通の人生を歩めるようになるのでしょうか?気が狂いそうです。
38歳貯金ゼロ職歴ほぼない友達ゼロ彼女いない歴=年齢です。

A 回答 (5件)

自分に非があるとしたら、認めること聞き入れること誰に対しても威張らないこと。

が主になります。

もう一つは、食事と生活行動です。
面倒などマイナス負虐め自分勝手な発言を止めて、食事のせいで~になったとか一人だけが他の人の為に何かしなければならないのか?~さんのせいで○○○できなくなったなど あればやめる

こんな言葉を聞いたことがあります

嫌なこともいいことも計算したら、みな平等になる
イベント数が同じだかららしいです

たまにアクシデントで幼い子など平等まで達しない場合もありますが、今やらない苦しみはその人にあった時期に発生するとのこと。

自分から苦しむ時期を選びたいです。年よりになって必死にはなれないから。

ようやく わかりはじめてます。
頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 18:35

気にしなくて大丈夫です


オジサンも44年間あなたと
同じです
悟ってしまえばいいのです
自分にはこの世界では普通以下の存在なんだと
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/16 18:35

どうすれば?



では、両親、ご先祖さまに、いま生きていることに感謝することかね

いままで何もしてこなかった といいますが
ひとりで生まれて ひとりで粉ミルク溶かして飲んで大きくなったわけじゃないでしょ

いま 自分が 生きていることに 感謝しなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 18:35

38年を無駄に生きて来たと思うから、未来が無い様に思えてしまうのでしょう。


38年経った今、生まれたつもりで、ゼロから何かを始めてみてはどうでしょう。
出発に、遅いは無いと思います。
まだ半分以上残っている人生を、今のままでいるのはもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 18:36

こんばんは。



何もしてこなかったから今の状態があるとご自覚があるのでしたら、
重い腰を上げて、気持ちも割り切って、
人並みにやることをやるほか解決する術はないと思います…。

アルバイトでも何でもいいですから、働くことが先決なのではないでしょうか。

働かなければ、貯金なんてできないし、
仕事仲間も出来なければ、仕事の術も身に付かない。

お金がなければ、遊ぶこともできません。
遊びに出なければ、人と出会う事もできません。


余計な事を考える時間がなくなるくらい、
1年程がむしゃらに働いてみてはいかがですか?

体力面も精神面もキツいかもしれませんけども、
少なくとも、働いてる分だけは稼げますから。

何もせずに気が狂ってても何も残りません。

今更……とか言い訳せずに。
今更も何も、今までも何もやってこなかったのなら、
年齢なんて関係ないですよね。

若くてもやらなかったなら、今からやったって別にいいじゃないですか。


彼女が居なくても生きて行けますけど
お金がなければ、趣味に費やす術は見つける事も出来ませんし、
新しい世界を知る機会も一向に出来ませんから。

視野が狭い・覇気もない人に魅力を感じる人なんていないと思います。

友人や恋人など人とのつながりが欲しいと望まれるなら、
それ相応の事を自分がしない限りは、贅沢な望みだと思います。

求めるだけで、愚痴るだけで、くさってるだけでいてもねぇ…
自分が動かない限りは何も手に入らないと思います。

あきらめるか、動くか。
結局この2択だと思います。とってもシンプルなことだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A