アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれまで仕事を転々としてきて、何をどう頑張っても続きません。精神科を複数受診しても「頑張りが足りないからいけない」と言われ、自己啓発の本を読んでもその場しのぎ。カウンセリングに60万使いましたが共感とフリーランスになりましょうとかしか言われず根本は変わらず。

今日までずっとたくさんの本を読んでカウンセリングを受けることに時間を割いていましたが、それもストレスでもう生きることに限界を感じています。26歳です。仕事せいと言われそうですがまた仕事をしてこの世の終わりの気持ちになりたくないです。

仕事もできない、ボランティアとかも住んでいるところにはほぼない。本当にはっきり言いますが所持金はほぼ0です。親が死んだら明日からさらに最悪な一日になるのだろうなと考えています。

もう生きている意味を感じません。でも死ぬわけにはいかない。また辛い思いをして仕事をしないといけないのでしょうか?もう生きることが怖い。このままだと一人で誰にも看取られず死んでいくことになると思います。なにか意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。


問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います
そして、
そう言う風に考える原因には何か小さい頃に
嫌な思いした経験などが隠れていて
トラウマになってしまっていたり
幼い頃に、意味も解らず酷く怒られた思い出が
隠れていたりしています。

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0


ほうっておくと
あなたの未来に襲うかな。
これに耐え抜く訓練を積む準備
してみてはいかがでしょう。
転職と一人でもできる趣味探しを
お勧めします。
誰か親しい友も必要ですね。
    • good
    • 0

>何をどう頑張っても続きません。


頑張り方が違うのではないでしょうか。
あるいは、職場や自分に多くを望みすぎとか。

何が辛いのかが分からないので的を射ているかどうかも分かりませんが、称賛されるような働き手になろうなどと思わず、怒られながらでもやることやって給料もらえればいい、くらいに割り切って図太くなることをお勧めします。
    • good
    • 1

あまり考えずに、働ける長距離トラックのドライバーはどうですか?運送会社で運航費として毎回食事代が出る会社がありますよ。

    • good
    • 0

そうですか・・



第三者は この一言に尽きる・・
    • good
    • 2

住み込みで、一定期間辞めれないアルバイトでもして見るしかないですね。

。。
    • good
    • 0

株式投資を勉強してみたら?


年利10%くらいなら、楽勝だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています