アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって この世で一番大切なものはなんですか?

人それぞれ違うかも知れませんが

あの世まで持って行きたいような 大事なものってありますか?

あの世がないとしたらどうですか?

あなたが命をかけても守るものがありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

娘。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それはそうですよねえ。心血注いで育てた娘。未来の希望であり掛け替えのない家族であり

目に入れても痛くないように育てられたのでしょう?

そりゃそうですよねえ。

お礼日時:2020/03/20 21:56

この世で一番大切なものは自分自身です。



ただ自分とは何かは正確に把握してませんけど。

あの世というか、輪廻転生の来世にまで持って行きたいような大事なものはあります。

善い知識や、善い仲間や、善い交際です。

あの世がないとしても、最も大切なものは、自分自身です。

自分とは何かは正確に把握してませんけど。

あの世がないとしても、大切なものはあります。

善い知識と、善い仲間と、善い交際です。

命をかけても守るものはわかりません。

返信しやすい質問や分かりやすい言葉を称賛します。

有り難うございました。

私は、すべての苦しみを乗り越えることを望みます。

また、すべての方がすべての苦しみを乗り越えることを望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

苦しみを乗り越えて生きる。生きてこその人間ですからねえ。

総ての人の苦しみが乗り越えられることを望まれるわけですね

素晴らしい答えですねえ。私もこの苦しみを乗り越えられるといいなと思います。

お礼日時:2020/03/24 21:45

仮にあの世があるとしてもあの世に持っていくものは何一つありませんし持っていくつもりもありません


睡眠中に見る夢の中に何も持っていかないのと同じです(質問者さんにご理解されないかも知れませんが首題と関係ない説明はしないつもりです)
一番とか二番とか順位付けするのはどうかとは私も思いますが「大事」な存在は家族でしょうね。それと愛鳥(インコ)の「二代目けんちゃん」ですね。
オスメスどっちか分かりませんが生後一年経ってはいないお子ちゃまですので「ワガママ」な感じが可愛いですよ
愛鳥「二代目けんちゃん」の事を自然と考えられるのが私にとってはとても良いことですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは良いですねえ。

お礼日時:2020/03/24 21:40

1一番大事なイエス・キリスト、2あの世に持っていくもの信仰心!3イエス・キリストは永遠の命、天使になることあの世が存在していること保証している、あの世は実在する、4イエス・キリストは全ての罪を許してくださった我々一人一人は聖霊の宮、破壊から命を懸けて戦い守る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>イエス・キリストは全ての罪を許してくださった我々一人一人は聖霊の宮、破壊から命を懸けて戦い守る。

良いですねえ。生きた信仰心は。萎えた哲学よりよほど良い。希少価値が出てきた。

お礼日時:2020/03/21 16:29

一番とか二番とか順位をつけるものじゃ無いよ、オリンピックじゃあるまいし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一番大切なものの中の一つでも構わないのです。

先生は気難しいですねえ

お礼日時:2020/03/21 16:26

直系の家族。

妻は逝ってしまったけど、子供二人に孫3人。この5人を守るためには、己の命を犠牲にしてでも、徹底的に戦います。家族の財産・生命を奪われないように、それなりの投資もしています。国も、略奪する外国が来るのに躊躇する軍事力所持で、戦争を回避してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お子さん二人にお孫さん三人を守るわけですね そのためには抑止力も利用すると

その家族が大事なのですね

成る程 私が一人暮らしなので家族を忘れているのですね。介護に近いこともしていますが

よく分かりました どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 16:25

世界は広い。

世界はまた不可解です。死んだらどうなるのか。どこへ行くのか。否。どうにもならないし、どこにも行かない。
それに、あの世に行くのを待つ暇なんて俺にはない。

私にとって今、一番大事なことは、真っ当さを超えることです。

人間は傷ついている。ひねくれている。歪んでいる。くずで脆弱で、価値のないさまは、一匹のアリンコすらも、彼を顧みないほどである。
一方で、真人間は、全ての厄災を終えている。こだわるところがなく、明るく、真っすぐで、素晴らしい。世の真理、人間の心理に精通し、悲しみを深く解して、真に優しく、人々の寄る辺たる諸々の想いを超克している。しかも、超克していることに縛られない。あらゆる地点で彼を見定めることは出来ないだろう。そんな真人間に、一介の人々が届くであろうか?僅かでも。

そんな、同種の存在とは思えないような者に、迫る道があるとするならば、それが自分を燃やすことなんです。
あるべきはずのものであり、人にふさわしい幸せが、人々には存在しない。だからこそ、その無いところを、燃やすんですよ。白く白く真っ白い光輝に。燃やすんです。

人間には護るものがある。しかし、それを護り切れるかどうかは別です。親は子を護るものである。若者は夢を護るものである。しかしこの不可解な流れの及ぶ世界では、人は当たり前に生きることができない。護りたいものも護れない。誇りは砕かれ、心は穿たれ、尊厳はにじられる。人間には本来何も無い。一切無い。しかし、だからこそ、不滅の灯明を掲げて自己を燃焼させることができる。

懸けろ。死ぬ前に。
生きているという事実を懸けて、死ぬ前に燃えるんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なんだか 詩のようだなあ。

これは僕に言ってるんだろうか?

>生きているという事実を懸けて、死ぬ前に燃えるんだ

生きてるという事実を懸けて、死ぬ前に燃えるんだ。何か燃えてきたなあ。

不滅の灯明をを掲げて自己を燃焼したくなって来た。

ついに来た きた~~~~~

お礼日時:2020/03/21 16:14

4はなんでしたっけ」←幸せよ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

元は映画サウンド・オブ・ミュージックの歌でしたねえ。

赤い帽子の女性は森口博子にも似てますねえ。

シ は幸せよ さあ歌いましょう^^

がんばってね~~~ 世界統一政府の元に会いましょう^^

お礼日時:2020/03/20 22:04

真実を知る事



この世だとか あの世だとかって言ってるが 生死は同じ

全てはニ性性相
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

二性性相ですか。三位基台 4はなんでしたっけ 12種類の人間が居るんでしたっけ

懐かしいなあ。まだやってるんですねえ。

お礼日時:2020/03/20 21:40

>あの世まで持って行きたいような 大事なものってありますか?


>あの世がないとしたらどうですか?

あの世なんてあるわけがないと思っていますが、人々の信頼と愛情は大事にしたいです。

>あなたが命をかけても守るものがありますか?

妻と子供たち、そして孫たちです。
だからこそ、戦争ができる「普通の国」になるのをなんとか止めなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。家族と愛情は大切ですよね。

普通の国になっては 我々は騙されていたことになり

憲法って何だったんだろうとなりますよね

改憲も辞しはしませんが より良い憲法に

本当に国民の意志で立憲してほしいですねえ。

お礼日時:2020/03/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す