アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老化って醜いですよね。36歳で思います。

A 回答 (7件)

ご自身のことを年齢だけでしか見ないのはもったいない気がします。

36年熟成した、レベル36に達したという見方もあるかと。


携帯電話の電池で例えると、10%台よりも、36%の方が長持ちしますし。それ以上の方が安心して使用できます。10%台だと、いつ使い切るかわからず、充電しないといけない焦りがあるし。だから不安が多い、というか。底が見えるから。


大人になるということは、見方によっては老化の一途をたどることでもありますが、私は学生時代に「廊下は走らずに!」と教わったので、大人になってからも老化を走ることを控えています。若い頃よりも走らなくなった、安定して歩くようになったというか。


走らない分、周りの景色を観る余裕も出てきて。


自分自身の過ごし方や姿勢によって、年齢を重ねるごとに【味が出てくる】という魅力もあると思います。


もう36年生きた後には、その先にある境地に達することができるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/16 18:14

幾つになっても、格好良く歳を取るように心がける事です。


そうすれば、汚らしいジジイ、ババアにはなりません。
    • good
    • 1

個人差があります。


そのぐらいの年齢で結婚しましたねぇ。

醜いというか、普通の人生を歩む以上避けて通れない現実です。
後はいかに老化を遅らせる努力をするかだと思います。

自分は今48歳ですが、白髪が目立ち始めたのは最近になってからです(モミアゲ辺りが)。
人によっては私より年下でもう真っ白な人も居ます。

あとやっておいて絶対に損が無いのは、身体(体力)作りです。
それぐらいの年齢から肉体労働専門はできなくなりますからね(ずっとやってきた人ならともかく)。

体力は大事ですよ~。
フィットネス仲間で72歳のお爺さんが居るのですが、すごい速さで泳ぐのを見た時、まだこの年(48歳)ならできる!と思いました。

何事も諦めたら最後です。
    • good
    • 2

嫌っちゃいないですよ(苦笑)。


ただ、行くべき道を踏み外さないよう、注意しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも踏み外して気持ち悪がられる

お礼日時:2020/08/16 17:47

自然現象の一つ



それを 醜いだ 嫌いだ なんて言ってたら 人間として失格
    • good
    • 2

とんでもない。


30代は男女とも一番美しい時期です。勿体ないですから、こんなとこでいつまでも留まってないで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はあなたに嫌われている者ですよ

お礼日時:2020/08/16 17:31

いつまであると思うな親と金と髪。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!