プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は36歳独身です。パパ活とかではなくプライベートで60歳以上の人たちに誘われて食事会に行くと、すごい絶望感、鬱病になります。やはり、老人は良くないのでしょうか。

A 回答 (5件)

なら行かないほがいいかも


です
    • good
    • 1

老人とひと口に言っても,若くても老成している人がいるように老いても精神が若く魅力的な人もいます。



ただ、一般的な言い方をすると、老人の話題の多くは年金などを中心とした経済不安、健康寿命に関した健康不安、似ていますが病気自慢と三本の矢に支えられているようです。

あなたは老人の愚痴を注がれるだけの都合の良いバケツになっているのではありませんか

一度食事に誘われて絶望感しかえるものがなかったら、そのお付き合いはあなたにふさわしいものでないということを認めましょう。

いくらでも断れるではありませんか。用事があるとか友達と出かけるとか、口実つけて。

36歳の独身を安売りするようなこと避けましょう。私の元職場の親しかった先輩は46歳のとき50代の男性と結婚し誰よりも幸せそうでした。病気でご主人は他界されましたが、共に暮らしたマンションを終の棲家とし、今も幸せに暮しています

絶望感や欝的気分で気持ちが萎えてしまう食事をなぜ断らないか、不思議です。

あなたはそういう運気のなさそうな人達に、時間を無駄遣いしてはいけません。

もっとご自分の価値を高める在り方を心がけて ほしいです。明るさのない食事会に誘われてしまうあなたが心配です。年代に関係なくあなたが笑顔になれるお誘いにだけ出向いてゆきましょう。

誘われるだけで嬉しいとは思いませんように。どんな方からお誘いを受けたか、が大事

老人が悪いわけではありませんが、もっと若い年代の男性との交流に参加したほうが、話題にも合わせやすく楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなお金持ちなのでそういう不幸な話はしません。しかし、良い歳こいて派手な格好をしたり必死な若づくり、かといって面白くもない、なのに若い子を無料で探す姿が無理なのだと思います。というか多分その人を私がなんか無理なのだと思いました。

お礼日時:2022/11/01 11:57

老人が良くないのではなくて、質問者様が良くないんですよ。

    • good
    • 2

あなたによっては、良くないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません

お礼日時:2022/11/01 11:54

36歳で60歳の人たちに誘われて食事会っていうのはさすがに話題から合わないように思いますが、場が持ちますか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話題は問題ありません。ただ自分が年齢を機にする歳なので、本当に絶望感しかないのです

お礼日時:2022/11/01 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!