アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表の選抜チームVSフットサル日本代表選抜メンバー。

それぞれの土俵で試合をした場合どちらが勝ち越しますか?
サッカールールでは、フットサルチームも人数を規定の人数に合わせ、フットサルルールではサッカーチームが人数を合わせます。

A 回答 (2件)

フルサイズのサッカーの選手は細かいボールつなぎの練習で、フットサルのようなミニゲームをよくやります。

一方フットサルの選手は元々フルサイズ出身が多いとはいえ、普段の練習でコーナーキック、ゴールキック、スローインの練習はしていません。
それにフットサルにはオフサイドの概念が無いので、オフサイドトラップの練習などもしていません。また、オフェンスとディフェンスが混合しており、ラインディフェンスの練習もしていないでしょう。

ということで、フルサイズは11人制の圧勝、フットサルは3対7くらいでフットサル代表有利。フットサル代表はフットサル転向前のフルサイズの経験如何でしょう。

サッカーのフルサイズとフットサルの差異はラグビーの15人制と7人制より大きいと思います。
    • 0

サッカー勝負の場合、フットサルの選手は90分走れるのか、長距離を走れるのか、スピードや高さが通用するのか…また交代枠が制限されていますし。

フットサル勝負の場合、サッカー選手の特徴が生きないような気がします。テクニックは何とかするとしても、高さ、スピード、戦術が違いすぎて。

どちらもその競技の代表が勝つと私は考えますね。
    • 1