アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近5歳になったばかりの娘がいます。
4歳をすぎた頃から、祖父母、叔母、父親や、母親の私におまたを見せてるようになったり、おまたー!と叫んで私たちのおまたを叩いたり、父親や祖父のちんちんを叩いたりします。。。
また胸を触ったりしてきます。。

そこは人に見せるところじゃないよ、家族でも見せたり、触ったりしちゃだめなんだよ。逆に触られてもダメなのよ。と毎度注意していますが治りません。家の外ではしていないようなのですが、やはり家でもするべきことではないと思うので治させたいです。

ほかにどのように注意したらいいですか?
私と旦那以外は真剣に注意していないから(触っちゃダメよ〜程度)あんまり分かっていないんでしょうか?
それとも自然に治りますか?

A 回答 (4件)

周りが反応するから面白いのでは?



心配なら小児科医とか保健師、心療内科とかの専門家に相談した方が早い
    • good
    • 0

家だけなら いいとは思いますが。



小学生になっても直らないなら 専門家に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1

5歳ならしっかり言わないと。


変態って言われちゃう。叩くとかありえない。
    • good
    • 0

自然にしなくなると思いますよ。


今はまだしてはいけない!って言われたらまたしたくなる歳頃ですし、やれば皆が反応しますからそれも楽しいのかと感じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!