プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が怖いです。

父親が怖いです。今パニック障害で学校に行けません。吐き気、動悸、冷や汗、寒気、胸の痛みがあり学校に行けません。この症状が出るのも怖いです。薬は父親が反対していて飲んでいません。最近父親がいちゃもん?をつけてくるようになりました。「俺も寝れないんだけど?」とか「俺もつらい」「家の中が汚い。どうしてくれるの?」「家出したら殴ってボコボコにする」などと言ってきます。どうやら私がパニック障害で学校に行けないのがイライラするみたいです。父親も5年前は精神疾患を患ってしまい、何ヵ月か仕事を休んでいました。
父親にどう対処したら良いですか?

質問者からの補足コメント

• 母親には「あんな人気にするな」と言われていますが、顔を見るたびに文句を言われるのは嫌になります。

A 回答 (2件)

何故学校に父親が居ないのに学校に行けないの?

父親からいち早く離れるのは自立が一番です。

学校に行かなく自立も出来なければ一生父親と暮らさないといけないですよ。
    • 1

あなたが 心療内科に通院しているならそこでアドバイスしてもらうか、学校でもらう悩み相談に聞いてみる、

とりあえず 掃除をして
学校にいけない事を 謝る
心配かけているので。

あと心療内科に一緒に行ってもらって、パニック障害は焦らず家族が協力することが必要なので、先生話してもらう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!医師からは、今は無理をしないことと、少しずつ社会に入って行こうと言われていますが、父親は医師の考え方が気に入らないみたいです。