プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルやパワーポイント、ワードなどを使って、編集するだけの仕事とかってありますか?

A 回答 (2件)

執筆を生業とする最近の作家さんは、皆ワードプロセッサを使っているらしいですよ。


「ワード」とは固有の製品名と思いますが、受け付けてくれると思います。
ゼロからの編集となりますが、文字通り編集が全てです。頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

いっぱいあります。


データーを統計分析し(エクセル)、
それをもとに提案したり(パワーポイント)、
報告書にまとめたり(ワード)、
仕事上では必須のツールと言ってよいでしょう。
しかし、その情報を扱う上での知識や技術が必要なのは言うまでもありません。
そのソフトが使えるというだけでは、何の役にも立ちません。
例えば、エクセルが使えても、それを使って何を得たいのか、が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!