プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から,ワード,エクセルのどのファイルを開いても,「編集を有効にする」という表示が上に出て,これを押さないと編集できなくなってしまいました。

このようにならないためには,どうしたらよいでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ファイル→編集→ドキュメント→「編集を有効にする」チェックボックスのチェックをはずす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答,感謝いたします。たいへん参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/05/14 09:12

ファイル→(その他→)オプション→ドキュメント→「編集を有効にする」のチェックボックスのチェックを外す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答,感謝いたします。たいへん参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/05/14 09:12

どんなファイルなの?


そのファイルの出所は?会社の資料それとも得意先から送られてきた物?ならばセキュリティ処理されていませんか。悪用防止のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,感謝いたします。たいへん参考になりました。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/05/14 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!