アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFやtxtにしたらWordではなくなるんですかね?

A 回答 (3件)

「おにぎりをチャーハンにしたら、おにぎりではなくなるんですかね?」っていう感じのご質問ですね。



Wordではなくなります。

おにぎりのかわりにサラダ油と卵が追加されてしまうので、
おにぎりの前提がなくなってしまいます。

Wordで保持していたデータを切り捨ててもいいよね?
みたいな感じでPDFが作られてしまうので。

現時点ではご説明しても伝わらないと思うので
WordはWord形式で保存しないと、
Wordのままではいられないと思っていただければ。
    • good
    • 1

PDF(Portable Document Format)は、文書を異なるプラットフォームやソフトウェア環境で一貫した形式で表示するためのファイル形式です。

PDFはAdobe Systemsによって開発され、さまざまな種類のコンテンツ(テキスト、画像、フォームなど)を含むことができます。これは、文書のデザインやフォーマットが保持され、異なるデバイスやソフトウェアで一貫した見た目を維持するのに役立ちます。
テキストファイルは、テキストデータを格納するための単純なファイル形式です。通常、ASCIIやUnicodeなどの文字エンコーディングを使用し、行ごとにテキストが配置されます。テキストファイルはプレーンテキストであり、特定のフォーマットやスタイルを持たず、主に基本的なテキスト情報を保存するために用いられます。広く利用され、様々なプログラムやテキストエディタで開くことができます。

Wordファイルは、Microsoft Wordというワープロソフトウェアで作成される文書を保存するためのファイル形式です。通常、拡張子".docx"が付きます。Wordファイルにはテキスト、画像、表、図形などの複数の要素が含まれ、フォーマットやスタイルを細かく設定することが可能です。Wordは文書作成や編集に広く使用され、多くの機能やテンプレートが利用可能です。Wordファイルは一般的に、Microsoft Word以外のソフトウェアでも開くことができることがありますが、完全な互換性が保証されるわけではありません。
    • good
    • 0

はい、どちらもWord形式のファイルではなくなります。


ってか、「Word形式で」と指定されてるなら、四の五の言わず、Word形式にすればいいだけでしょ。
なんで別のファイル形式にしないといけないんですか?
つまらない質問ばかり繰り返してないで、その分の時間を作品に注ぎ込んだら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A