プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってワードですか?
先方がこうやってみる可能性はありますか?
KADOKAWA電撃大賞です。

「これってワードですか? 先方がこうやって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「これってワードですか? 先方がこうやって」の補足画像1
      補足日時:2024/02/29 20:19
  • 何回も言ってるスマホの横書きとはこれのことです。

      補足日時:2024/02/29 20:19
  • ワードじゃなかったらなんですか?

      補足日時:2024/02/29 20:32
  • ネットワークプリントの方がダウンロードしたら出てきて,表示だとこちらになりました。
    これもワードではないですか?なぜスマホだとこれらが出てくるのですか?

      補足日時:2024/02/29 20:39
  • これです⇩

    「これってワードですか? 先方がこうやって」の補足画像5
      補足日時:2024/02/29 20:40
  • 先方はこれらのスマホのWebブラウザから見る「表示」や「ダウンロード」の方から作品をみませんか?

    「これってワードですか? 先方がこうやって」の補足画像6
      補足日時:2024/02/29 20:41
  • ケータイ用のワードは縦書きに対応してないそうです。

      補足日時:2024/02/29 20:57
  • もしかしたらOSが最新バージョンまで行ってないから横書きに見えるとかってありますか。

      補足日時:2024/02/29 22:22
  • OSをバージョンアップすればこの写真が縦書きになるでしょうか?

      補足日時:2024/03/01 10:00
  • この写真はファミマアプリのワードファイルで間違いないですか?

      補足日時:2024/03/01 10:12

A 回答 (9件)

>この写真はファミマアプリのワードファイルで間違いないですか?



小説を書いているなら、日本語の表現を正確にして欲しいですけど、ファミマアプリでWordのファイルを開いた状態です。

ファミマアプリのワードファイルというのは正確な表現とは言えません。
    • good
    • 0

縦書きになるはずがありません。


どうして縦書きを意識してるのですか?
貴方が最初に縦書きしたのですか?
PCのwordで縦書きにみえてましたか?、
    • good
    • 0

先方が、そんな風に見る可能性はありません。


受け付けた物は、まとめて保管されており、そのまとめられている場所は、応募者からは見ることが出来ません。

先方は、受け付け側の専用の場所から見ているので、先方がどのような状態で見るのかを、あなたが知ることはできません。
それは先方の機密情報です。

少なくとも、あなたが今見ている状態と同じ状態で先方が見る事はありません。
    • good
    • 1

OSは何ら関係ありません。

ただ最新にするのは保険と考えましょう。しないとリスクが増大します。
    • good
    • 0

アメリカで作られたソフトですから、縦書きの英語ご覧になった事ありますか?

    • good
    • 0

横書きになるのは、コンピュータがタイプライターのような横書き文化の中で作られたからです。

特に指定しなければ横書きになるのです。
縦書きになるのは、縦書き用の機能を持つアプリを使ったときだけです。
    • good
    • 0

貴方はWordをその表示されているものとどういう関係のものだと考えてますか?


wordはPCやスマホにあふアプリの名前です。そして表示されているそのファイルを作成するのに使われました。しかし作られたファイルはdocxというファイルです。それは確かにwordで作られたものですがwordではありません。アプリとファイルという関係なのです。
当然表示されているのがファミマならそれは複合機ですからwordは入ってないのです。
wordはあくまでもpcかスマホのアプリの名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。横書きになるのはどういう理由ですか?

お礼日時:2024/02/29 21:06

それは、ファミマのネットワークプリントです。

ワードじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/02/29 20:39

ワードではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

docxってことは Wordですよね?

お礼日時:2024/02/29 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A