アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowXPのノートパソコンを使用していますが、ワードを起動させると勝手に~$+自分のファイル名のコピーが現れ、ワードを閉じると消えます。
作成されるのはワードだけでエクセルはコピーが現れません。
どこかに転送しているようなのですがこれってウィルスですよね?
しかし、ウィルスバスターで検索してもスパイウェアーは引っかかりますが
その他はヒットしません。
再セットUPしないでこの手のウィルスを除去する方法はありませんか?

A 回答 (6件)

ウイルスではないと思います。


ワードが一時的にファイルを保存している物です。
ワードが正常に終了できた場合、自動的に削除されます。
何らかのトラブルで正常に終了できなかった(フリーズや停電など)場合、
再起動時にそのファイルを呼び出して、[ドキュメントの回復] 作業ウィンドウに、
アプリケーションが応答しなくなったときに回復したファイルの一覧が
表示されます。

自動バックアップ機能を使用して、作業中のファイルの一時コピーを定期的に保存することにより、
より最終の作業内容(文書記入や編集など)の物が保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとう御座いました。
これで安心してパソコンが使えます。

~$って文字化けっぽくて、てっきりウィルスだと思っていました。

お礼日時:2010/02/16 09:09

申し訳ない、4番さんの意見と同意です。



なぜだか画像の添付がうまくいかないので、後で添付します。
「勝手にファイルのコピーが作成されるのです」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
まさにこの添付ファイルと同じです。
安心しました。

お礼日時:2010/02/16 09:35

私も3番さんの意見と同じで、Wordの一時ファイルと思います。


フォルダーオプションで「すべてのファイルを表示」とすると見えるようになります。(添付画像参照)

>どこかに転送しているようなのですがこれってウィルスですよね?

通常は見えるだけですけど、具体的にはどうなるのでしょうか?
    • good
    • 0

書き方が変ですね 下記のように訂正します


OfficeWordが一時ファイルに使用していて、OfficeWordを終了すると自動で消えます
    • good
    • 0

そのウィルスは危険ですね!


あなたの文書は世界中のwinnyに配布されてしまっているでしょう。

そしてそのウィルスの怖いところは、ウィルスバスターでは検知できないウィルスです。

世界的に有名なノートン先生をオススメいたします。
    • good
    • 0

一時ファイルです 自動バックアップ機能が使っています


ワードが開いている文書を一時的にそのファイルに保存していて、アプリソフトを終了したら自動で消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんも同意見のようなので安心してパソコンができます。

お礼日時:2010/02/16 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!