プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のPCの私のファイルが同僚のPCにも入ってるのを見つけました。以前そのデータを欲しいと言われてましたが、触られたく無いので自分で作成してくださいと言ったものです。
そのデータは時々他の人も使う事があるものなので、私のPCから使用するのは百歩譲って仕方ないとしても無断で自分のPCに入れるなんてどうしても納得出来ません。私が時間をかけて作ったデータなので怒りがおさまらないです。
もしかしたら、私のいない時上司からそのデータを使って何か頼まれごとをしたとしても私に一言了解を得るべきじゃ無いですか?

A 回答 (4件)

会社のPCで会社のデータで作ったものは、個人のものではない・・・という時代です。


人から欲しいと言われれば 喜んであげますよ。
どこか間違っているところがあったら教えて欲しいと一応念押ししてあげます。
データを全面的に信じ込まれた上に、万が一間違いがあってそれで責任とれって言われても困ります。
そちらがデータを作る上での元、参考にして欲しいとおくります。
そうして、恩を売っておき 自分が困った時には助けてもらいます。

他の人に欲しいと言って、自分の作ったデータだからヤダって断られたことないですから。
同じ仕事をしている同僚なら、助け合う・・・それをしたくないなら個人事業主になりましょう。

勝手に取ったその人が悪い以前に、あなたが間違っているのです。
    • good
    • 1

いけず

    • good
    • 1

他人にいとも簡単に盗まれるような管理の仕方しているほうが悪い。



他の人も使うことがあるのに、同僚には自分で作成してくださいなんて
ケチな差別するから、了解を得なくていいと思われたんだろ。因果応報。
    • good
    • 3

あなたに所有権も独占権もない。

会社が所持するデータ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています