都道府県穴埋めゲーム

トイレに置きたいのですが、おしゃれな香りの一品を教えてください。
(好みはそれぞれ・・・といったらそれまでですが)

私はあの「いかにも芳香剤!」みたいなニオイがダメなんです。
古いラーメン屋のトイレのニオイというか・・・・。

皆さんはどんなものを置いていますか?
もしかして、花びらが乾燥したようなアレ(名前忘れた)など置いているんでしょうか?

おしゃれな物にはかなりうといのですが、新妻なのでちょっと冒険してみたくて(*^^*)
ていうか、ちっちゃい冒険ですね・・・。

抽象的ですみませんが、よろしくお願いします。
できれば低価格でお手軽に手に入るものがいいです。

A 回答 (6件)

私はトイレの芳香剤が大嫌いで基本的には使わない者です。


トイレットペーパーの匂いつきも臭く感じるくらい。

でも、そんな私が驚いたのは消臭剤の『炭』です。たまたまレストランで入ったトイレでいいにおいがするな・・・と思ったら、『消臭元-炭-』だったのです。
あんまりしつこい香りが好きではないので、ちょっとだけ使ったら、ビニールに入れて、またトイレの臭いが消えた頃に少しだけ出して使ってます。
お客様が来るときしか使わないですが、家族にも好評です。

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/SEIHIN/ssg/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

根本的にトイレのニオイを消して、その上でいい香りがするってことですよね。
かなりイイですね(^^)

スーパーに売っているのかな?
ちょっと探してみます♪

お礼日時:2004/11/10 15:28

No.4です。



スーパーやドラッグストアの芳香剤売り場なら、たいてい売ってます!

是非、お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
スーパーにありました(^o^)/

お礼日時:2004/11/11 15:18

 ”秋の香り”という名前の、小さなロウソクをもみじやハート型に固めたものを小瓶に詰めて、トイレに置いています。

雑貨屋のアロマキャンドルやポプリのコーナーにありました。350円だったと思います。
 うちは玄関のすぐ横にトイレがあるので、玄関の臭い対策にもなってますよ。

 トイレに入って、お香のいい香りがするお店はまた行きたいなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

350円!安いですね~

なんかアロマとか聞くと高そうなのに、やはりピンキリなんですね。

今日帰りにいろいろ探索してみるつもりなのでちょっと探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 15:30

> 「いかにも芳香剤!」みたいなニオイがダメ



だとすれば、それはもう「純粋に自然の香り」しか、ないのではないでしょうか。
いろいろな植物から蒸留などによって取れる、「エッセンシャルオイル = 精油」
と言うものをお勧めします。

「 エッセンシャルオイル 」
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2co …
「 精油 」
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2co …

これら植物から採取されるオイルには、「殺菌作用やカビの防止作用」などがあり、
最近の研究によれば、シックハウス症状の原因にもなっている「ホルムアルデヒド」
の分解効果も、確認されて来ているようです。

オイルの種類は多くあるので、いろいろ変えてみれば、飽きも来なくて良いですよ。
値段はお店によりかなりの格差がありますので、安いところを探して見てください。

教えて!goo「 精油 」
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%C0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それはもう「純粋に自然の香り」しか、ないのではないでしょうか。

そうかもしれないですね・・・・。
なんか「アロマ」っぽいのって違う世界という感じなので気後れしてしまいますが、近くにそのようなお店があるので立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/10 12:28

こんにちは。


アメリカの輸入品で"リナジット"という芳香剤があるのですが、とっても良い香りでお勧めです。。
トイレがアメリカ~~ンな雰囲気になりますよ。。
値段は1個500円前後っていうところです。
日本で普通に売っている芳香剤って、いかにもトイレって感じですよね~。。

参考URLのネットショップで買えますので、ご参考まで。。香りの種類もたくさんあって楽しいです。

参考URL:http://www.mart.co.jp/index_news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。見せていただきました。

ひとつ買って試してみようかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 12:26

>花びらが乾燥したようなアレ


「ポプリ」のことですね(^_^;)

ポプリも良いですけど、お手持ちの使っていない香水とか有りませんか?
それを使っちゃうって方法も有りますよ♪

使い方は簡単。
コットンパフに適量スプレーして、造花の花瓶などに入れておきます。(ポプリで隠してもOK)
以上。

香がしなくなったら、また香水をスプレーすればOKです。ね? 簡単でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ポプリでした。

トイレが狭いので、香水だとちょっときついかなーと思っていたんですけど、大丈夫ですかね?

いちどやってみますね(^^)/

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!