アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフトレバーは丸い形をしたやつなんでしょうか?
これが嫌なんでe-POWERは全てこれなら
違うグレードにするつもりなんで教えて下さい。

「ノートe-POWERシリーズはシフトブレ」の質問画像

A 回答 (4件)

全てコレです。

去年の4月に馴染のセールスマンから強く押されて試乗した処、印象は良かったのですが、正確な燃費等を教えてくれなかったので、個人的にレンタカーを二泊三日でXタイプを借りて実証しました。結果、印象は最悪に・・・。先ず、シートの出来が悪すぎる(試乗車はメダリストのオプション仕様)素材も悪ければ、尻の位置も定まらない。此のシフトでバックする時(試乗ではセールスがさせない)何度もミスする。街中試乗では気付かなかったが、旅行先の田舎道を走るとエンジン音が喧しい!ピッチングが多く、車体がピョコピュコする。燃費が街中では、充電頻度が多いので、リッター27Km位。時速80平均の田舎道+高速道でリッター23Kmしか走らない。低速からの加速は良いが、ケントエンジンの様に糞詰まりの加速感・・・。私は毎年、霧島温泉へ湯治に行くので、千㌔無給油で走りたかったので、お断りしました。燃費でアクアに勝っているとの謳い文句は嘘ですね。因みに今の愛車はシルフィです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 09:48

モーターは発進直前の停止時のトルクが最大になります、走り始めて、モーターが回転しだすと、逆起電力が回転数に比例して発生し、電流が減少→とるく減少します。


いわばモーター自身が無断変速のATなんです。
となれば、シフトレバーは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 09:48

e-POWERに限らず、リーフ等の日産の「電気自動車」は、全てこれですよ(^^;)



走行中にシフトチェンジする、
という概念がないので、
前進、後退、中立(ニュートラル)
だけ選択できれば良い、ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 09:48

最近のハイブリッドカーは多いですよね、こういうレバー形状は。


でもこれレバーと言うよりスイッチ、ボタンでもよかったが見ないで操作できるようにジョイスティック化してるみたいね。
そんなに操作はしないので、すぐ気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!