プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、合唱祭で伴奏をやります。
もう、緊張で死にそうです。
緊張しない方法とかありますか?
解答お願いします!

A 回答 (4件)

解答はない

    • good
    • 0

どんなプロでも緊張します。


むしろ高名なプロほど「変なものは見せられない」と余計に緊張します。
でも観客は緊張を見に来るのではありません。
だからそういうものは押し隠してステージ上では自信たっぷりに振る舞うのです。

解決法はありません。
緩和する方法はあります。
 ①場馴れ
 ②入念な準備
慣れることで「未知の世界」という不安はなくなります。
できる準備はすべてすることで「あとはもう失敗してもしょうがない」という心境になれます。「人事を尽くして天命を待つ」というやつです。
    • good
    • 0

カイロを持っていって、指先を温める事です。

    • good
    • 0

録音しながら、どんなに間違えても最後まで弾き通して下さい。

そして、それを再生して聞いて下さい。
これを100回繰り返せばだいぶ違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!