【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

19歳の今年高校卒業した社会人です。

自分は地元を離れ、一人暮らしです。

地元を離れてから友達もできず、
毎日上司の先輩達とずっといます。

先輩方はぼくより10.20歳年が上の人ばかりでたまにいじられたりするんですが、
正直疲れました。愛想笑いばかりしてるし、自分のキャラと全く違います。

仕事がおわったら地元の友だち達と遊んで愚痴をいったりしたいけれどそんな友達もいないです。

これは甘えてるんですかね?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10歳20歳年上だと30~40代の上司や先輩だから、あなたと話が合う訳もなく、ただ新入りの若者をいじりたいだけ。

からかって笑いたいだけ。
つまり、その人たちも変わり映えしない日常生活を送っているってことなんだよ。そんな疲れたつまらないオジサンたちなんだと、心の中で思っておけばいいでしょう。
4月から働いてもう半年以上になるから、そろそろ愛想笑いだけじゃなくて、軽く受け流すことも覚えた方がいい。別に反論するとか口答えみたくならなければ、普通にそうですね、そうですか?くらいでもいいから。まともに取り合おうとするから疲れるんだから。
それと、同年代の友達がいなくて発散出来なくても、仕事と休みのメリハリをビシッとつけるようにしようよ。そんな感じだから、気持ちまでくさくさするんだから、休日は思い切り体を動かすとか、仕事を離れて楽しめるものを見つけないと駄目です。
リフレッシュしたら、仕事は仕事で打ち込むのも社会人として必要なことです。
    • 0

職場以外に人と関わる事は無いの?

趣味とか、地域の活動とか
    • 0

いや、甘えじゃなく普通な感情だと思います。

何か趣味でもあれば地元のサークルやイベントにでも行って
あたらしい交友を深めたら良いでしょう。
    • 0