アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかる方、教えて下さい。
サーバーサイトにあるエクセルファイル(例 C:\TEMP\PAPA.XLS)をASPのVBスクリプトで表示する方法を教えて下さい。
画面で何かをクリック(リンク)したらでは無く、VBスクリプトでポップアップ画面の様に表示したいのです。
お願いします。

A 回答 (2件)

set ExlApp= Server.CreateObject("Excel.Application")

ExlApp.Application.DisplayAlerts = False
set book=ExlApp.WorkBooks.Open (file_pass)

book.Close True
ExlApp.Quit
Set book = Nothing
Set ExlApp = Nothing

一応出来るみたいですけど、商品として納品とかでは使わない方がいいみたいですよ。テスト用とかならばいいかもしれませんけど。

安定しなさそうだし・・・。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。
早速、試してみましたが指定のエクセルが表示されません。(外見上なんのアクションもなく、エラーも出ません)
サーバーサイトで何か設定が必要なのでしょうか?

• 0

直接起動するには、権限とかの問題があって面倒です。

エクセルのファイルをDBとしてアクセスして、WEB表示するようにしたらどうでしょうか
というか、HTMLでセーブして、
別窓で開くのが一番簡単な気がします。

とくに何かのクリックやリンクでなく開くには、
onLoadイベントに画面を開く処理を書けばいいと思います。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。
訳あってエクセルファイルをそのまま表示したいのです。
何か良い方法がありましたら宜しくお願い致します。

• 0