プロが教えるわが家の防犯対策術!

 すみません、まったく私の勘違いかもしれないのですが、先週ナディア、放送されましたっけ…?
 今日観たらどうも、1話見逃したようなのですが…。
 先週ちゃんと放映されたのか、教えてください。
 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

31話には地震のシーンがあるので、新潟に配慮してカットしたそうです。


先週は放送お休みでした。
先々週の回も、地震の部分をカットして放送しました。

参考URL:http://www.planning-ai.com/~yuuki/chuetsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりそういうことだったんですか。
 地震については私も被災者の方々が気の毒だと思いますが、作品(それも絵空事のアニメ)を検閲まですることは無いと思うのですが…。新潟の人でナディアを見たがっていた人にはどう説明するんでしょうね。
 放送前に「地震のシーンがあります」、と一言テロップを入れてくれれば恐い人はテレビを消せるのに、作品自体をカットするのはちょっとやり過ぎな気がしますね。
 もちろん被災者の方々には支援が必要でしょうが、方向が違う気がします。
 NHKらしいと言えばそれまでですが。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:26

第31話「さらばレッドノア」は新潟地震のために放送日がずれるはずだったのですが


予定通り第32話「ナディアの初恋…?」が放映されました。

ですのであなたの記憶に間違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやっぱりNHKの都合だったんでしょうかね。
 1話ずれると後の番組のスケジュールが変わるとか…。
 なんというか、どうもNHKはやることが勝手ですね。
 受信料を取るなら番組をちゃんと放送して、尚且つ寄付等で被災者への支援をしてもらいたいものです。
 それなら喜んで受信料を払いますよ。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:30

自分も見てなかったのでよく分かりませんが、NHKの番組サイト(参考URL)の前回分である第31話だけ「放映日がありません」。


ですのでおそらくですが「1話飛ばしている」のだと思われます。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/story31_39.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを見て、おかしいな、と思いました。
やっぱり飛んでいたんですね。
納得致しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!