アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーにつけるドライブレコーダーは、前方の映像が映ると思うのですが
後ろを確認したいとき、ミラーには映像がでてて見えないと思うのですが
どういう仕組みなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ミラー一体型のドライブレコーダーのことですか?

ミラーの一部がマジックミラー様のモニターになっていることが多いです。
常時表示であっても、モニターは全面ではないので後ろは見えますよ。
常時モニター表示の設定しなければ普通は消えています。
消えていればミラーです。

普通、初期設定では動作確認のため何秒かすると消える設定だと思いますよ?
前を写しているだけですから、運転中わざわざ小画面のそんなもの見る必要なんか一切無いので、常時表示させるのは浮かれているか、説明書見ないでいじり回して消えなくなった方や奇妙なこだわりがある方だけだと思いますが。
後方カメラ付けていても同様で、後ろに窓があるならミラーみた方が早いです。

似たような物で言えば、ノートのアラウンドモニターは純正でミラー一体型です。
ミラーにスイッチ付いてますね。

ミラー一体型のドライブレコーダー で検索すると、どこかで商品説明とかみられると思いますよ。
    • 1

ミラー取付型としても、ミラーにかけるだけのものもあれば、ミラーを追い被さるようになり、スマートミラー型のドライブレコーダーもある。

スマートミラーは、映像のONやOFFが出来るようになっている場合が多いです。
    • 1

ミラーにぶら下がる様な格好でモニターが付くタイプが多いのではないですかね?

いずれにしてもミラーの視界を隠さない程度のモニターを設置したり、スライドして普段はモニターが見えないタイプとか、色々です。
    • 1

ミラーの右隅や左隅に小さく映ると思うのですが・・・。

• 1