プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近大好きだった彼氏に自分から別れを告げ、別れました。
価値観の違いなどから付き合ってるのが辛く、このまま付き合っていてもやっていけないと感じたため別れを告げました。お互い疲れていました。
これでよかったんだと思っているはずなのに、付き合ってた時よりも今がつらくて後悔や辛さに押し潰されそうです。
初めてあんなに人を愛せたしあんなに愛してくれたのも彼が初めてでした。2年一緒にいたせいかこれから一人でどう生きていけばいいかわかりません。こんな事でって思う人もいるかもしれませんが死んでしまいたいです。
どうかよろしければ乗り越え方を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も同じで、別れて引きずりました。


私の場合は、別れて良かったと思える事をいくつも上げて行き、自分に言い聞かせる様にして、自分に納得させて行きました。
例えば、彼とは先がないからいずれは別れてた、彼と別れて自由になれて、異性とも自由に遊べる!
などの様に別れて得したぞ!って思えたら、気持ちが晴れて、今は自由が楽です。
あとは時間ですね。
    • good
    • 0

私は4年半付き合ってましたが1ヶ月前に別れました。

今でも涙が止まりません。苦しいですよね…分かります。お互いがんばりましょう⚑*゚
    • good
    • 0

私も同じ思いをした事あります!辛いのすごく共感出来ます(^^)


時間と次の出会いと気を紛らわす←あまり彼の事を考えないように忙しい生活サイクルにしたりして思い出す時間を減らしたりしてました(笑)
あなたが新しい一歩を踏み出したので絶対この先素敵な人とまた出会えると思います!頑張って下さいね☆
    • good
    • 0

別れの言葉を言えた人は幸せね。

私は聞かずに消えた恋人を今でも探しています。
同じ顔をした別人が今は来て私を慰めてくれます。でもそこに行くのに30年かかった。
    • good
    • 0

苦しむのも人生です。

逃げるのも自由です。否定も肯定もしません。自分で決めてください。私ならそれで生活の為に生きる選択をする。
    • good
    • 0

時間が忘れさせてくれるよ。


思い出すなとおもうほど思い出してしまうからね。
1ヶ月くらい経てば大丈夫だと思います。
頑張って。
    • good
    • 0

時間が経てばケロっとしますよ。

    • good
    • 0

後悔先に立たず。

だけど これで良かったと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!