アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私の親に初めて会う時って結婚の挨拶の時でも良いでしょうか?
結婚の挨拶の前に1度でも顔を合わせておいた方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

私も親で娘がいるけど、突然連れて来て「この人と結婚します」って言われても親は戸惑うんじゃないですか?何処の馬の骨か分からんからね。

社会常識としては「娘さんを嫁さんにしたい」と挨拶に来るもんじゃないのですか?NHKの朝ドラでもやってましたよね。
    • good
    • 0

なんだかんだといっても結婚相手の両親とは一生の付合いになります。


結婚を決める前に、一度見ておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

私は彼氏と結婚前提に付き合っています。


このくらいのタイミングで結婚しようと話はしています。
まだ先ですが。
私はあまり親と恋愛の話をしないし、元彼と会わせたときあまり乗り気ではなかったです。これは結婚の挨拶ではなく、初めてのお泊りの前にわたしが会って欲しかった。
親も乗り気じゃないタイプなので今彼は結婚がもっと具体的になってからでいいかなと思っています
    • good
    • 0

お付き合いを始めたら一度挨拶に行くべきです(結婚の挨拶の前に1度顔を合わせておく)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!