プロが教えるわが家の防犯対策術!

排気ガスは、車や工場から出ると言っていますが、他の場所からも排気ガスは、出ているんじゃないでしょうか?
教えていてだけませんか?

A 回答 (5件)

本当に定義の問題ですが。



例えば亜硫酸ガスの大気汚染を問題にするなら
・工場
・自動車
・家庭内暖房 (冬はかなりある)
・船 
・航空機
といったところと
・火山
が大きな発生源です。

メタンガスでしたら、
・沼などからのバクテリアによる自然発生
・牛のゲップ
などもあります
    • good
    • 0

>出ているんじゃないでしょうか?


でてますよね。
基本的に酸化現象が起こるところでは、排気ガスは出ると思います。
その成分が良いか悪いかというと別問題でしょう。
    • good
    • 0

排気ガスの定義次第じゃないですか?


単に排気ガスというだけなら、気体の流れる物は基本的に全部だと思います。
    • good
    • 0

ぱっと思いつくのが


・船舶(貨物船、客船、漁船、軍艦など)
・個人住宅の暖房(石油ストーブ、ガスストーブ、薪ストーブなど)
・火力発電所
など
    • good
    • 0

人間も二酸化酸素(排気ガス?)を出していると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!