アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも借金した先が闇金でした。
自分自身、どこからも借金できる状況ではなく困惑していました。
その結果、「審査、落ちた人も安心して借りられます」の言葉にひかれてしまい、30万ほどかりました。
最初は遅れても「遅れちゃいます?どのくらい遅れそうですか?ここで借りて返してください」など良心的に相談に乗ってくれたのですが、それも最初だけでどんどん取り立てが厳しくなりました。
ソフト闇金というものみたいです。
ソフトであっても闇金は闇金ですよね。
このままだと、周りに迷惑かかってしまいますよね。。。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。


そのソフト闇金さんの会社組織にもよりますがね、もし個人営業の企業だったりすると、これは民事(個人間のお金の貸し借り)に該当するので警察もあんまり手を出してくれない分野なんですよ。なので昨今は「ソフト闇金です」と宣言した上で堂々と商売を行っている業者がたくさんあるくらいです(逮捕されないの分かってるので)。
なので余程悪質でない限り警察頼みの対処法はありません。弁護士さんに相談するしか無いでしょうね。
    • good
    • 1

親に借金して全額返すか、銀行強盗するか、マグロ漁船に乗って返金するか、内臓を切って売るか、ですね。

    • good
    • 0

本当に闇金であれば、存在自体が違法なので、司法書士にたのめば借金自体がなしになると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

お金返すか警察へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!