アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に弟の借金のことで相談させてもらいました。
その後なのですが、弟は借金の返済をまた借金して返しているみたいです。
やっぱり闇金からも借金していてどうにもならないようです。
弟の奥さんは、頻繁にかかってくる電話にもう限界になり実家に帰ってしまったようです。

弟も限界なのか、毎日厳しいとLINEが来ます。
私に助けを求められても、正直困りますが。。
これ以上、苦しまないで行くには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

弁護士に,相談して、自己破産、免責を、裁判所に申し立てして下さい。

自己破産、免責は、警備員は、だめですが、掃除会社の作業員等の、アルバイトは、可能です。必要ならば、生活保護を、受けて、職業訓練受講、頑張って下さいね❗
    • 1

秘境に住む人の高齢の方は保証人になって七千万円の借金があったそうですが、完済したと言っていました。

払ったのは、利息と返せるわずかずつでも返す姿勢を見せて返しきったそうです。子どもも3人位を大学まで出して迷惑かからないように離れて割のいい仕事を探してそこで働いたらしいです。

たまたまテレビで放送していましたよ。

払わないという人は多いので払うということと支払いがいくらかかっても返すためには額の交渉調節をしていきましょぅ。

また、膨らむとは ?膨らませない方法で考えるべきです。

一つは、一旦の中止と別口の労働
一つは全額利息のない身内に小分けにして一旦借りる(お願いしまくる)。
一つは帳簿をつける(洗い出し)
一つは才能を生かせる行動をしてみる

これらを頑張ってみることです。

焦らなくても、借金取りの会社は馬鹿ではありません。
返せる確かな目処と意志のある嘘のない事をみ分けているのです。体力もそうです。
死んでは困りますからね。

怖いのは、自分の今後の行動によるわけです。
恐らく一人ではめげそうになるので、返すまでご家族がいないのならあなたが電話位付き合ったり協力して支えてあげましょう。

ブラックリストに上がっても取り消せます。

厳しいのは誰も一緒ですよ。

もしかしたら、闇金でない銀行やその他に移して相談しながら返済するやり方もあるかも知れません。

しかし、大変なときに猶予もない大家とか周りは早く捨てて 違うことで商売した方が良いと思います。

そんな所に金を払っていたのかと思い知れば、次は気をつけるでしょう。

できるだけ早く引きずらないで一旦と思って、やりたい仕事をあきらめたふりをしてみることが増やさなくて済みます。

もっと厳しいのはいつまでも厳しいところにすがりついて意見が聞けなくなることです。

大丈夫です。

支援者は後からついてきます。

いい店は新しく再開できます。

もしもある程度まとまった金額が最初に緊急に必要であれば、仕事もしながらコンセプトや思いなどアイデアの方をを考えてクラウドファンディングをしてはいかがですか?

コロナでみんなが大変な時に、自分はこれは賛成できなかったのですが できるかできないかは出してみて結果がでるので、やってみるのもいいかも知れません。

今まで話題の所は安心でしょう。

一つだけ、これらすべてには 単なる自信過剰なだけでしかも欲張ってしまうのはよくないと思います。
芯にあるものが全体的にどこに出しても自信のあるものでなくては単なる自信です。
なので、そういう面があれば少し今の内に改善考えたりもして他に負けない強い売りと当たり前の顧客への考え方などをもって置かれるのが重要かと考えられます。
    • 1