プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カード審査落ちしました。
旦那名義で再度審査するのは控えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは働いてるんですか?それとも専業主婦?



あなたが働いていて、そのステータスで落ちたのなら、旦那さんのステータスで通る場合はあります。
あなたが専業主婦で落ちたのなら、信用情報は旦那さんの信用情報を参照しているので、旦那さん名義で審査しても落ちる可能性があります。
ご存知だとは思いますが、旦那さん名義でカードが作れたら、あなたはその家族カードを作るという形で利用可能になります。
こちらもご承知されているでしょうが、旦那さん名義のカードをあなたが使った場合は、違反になります。

>旦那名義で再度審査するのは控えるべきでしょうか?
まず、旦那さんのステータスがどの程度なのかを把握して下さい。
通るか落ちるかギリギリのラインなら、ステータス情報が良くなるまで控えましょう。
CICやJICCなどの個人信用情報機関で、信用情報開示をして異動履歴がないことも確認しておいて下さい。
    • good
    • 0

クレジットカードは、申込者本人の信用に問題なければ審査が通る。


よって、旦那に信用問題に問題がなければ発行される。

クレジットカードってカード名義人本人しか使ってはいけないよ。
家族カードって方法でしか無理。
クレジットカードって、申しこむのは本人しかダメですよ。家族カードなら、本契約者がある程度手続きを行う必用がある。
    • good
    • 0

旦那に確認しなさいよ

    • good
    • 0

夫婦といっても別人ですので、旦那様の信用に問題なければカード審査は通ります。


旦那様のカードが届いた時点で家族カードを申請すれば名義は質問者さんのカードが発行されます。
家族カードの場合カードの名義は質問者さんであっても、飽くまで旦那様のカードですので
引き落としは旦那様のカード決済口座からまとめて引き落とされます。もし旦那様と別会計であれば、明細の分かった時点で
引き落とし日までに質問者さんの使った金額を旦那様の口座に入金する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!