アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値44の高校を受ける時、実力テストの合計点数はどれくらい必要ですか?

A 回答 (4件)

各中学校によって基準のラインは異なります。


実力テストは中学校によって校内平均点がおよそ250点あたりになるか、300点あたりになるかの違いがあります(5教科計500点での場合)。

なので、単純な素点で考えるのではなく、校内平均点±何点だったかで考えることの方が大切でしょう。
中学校の担任か進路担当の先生に「~~高校を狙いたい場合は、実力テストを何点ぐらい取れば良いですか?」と尋ねるのが一番確実な回答が得られます。

まあ、合計点数が300点ぐらいあるとのことなので、たぶんその高校のラインはクリアできているようには思いますが。
    • good
    • 7

230点です。

    • good
    • 2

もうちょい上目指した方がいいよ


大学考えているならその高校からはほぼ不可能だと思う
    • good
    • 0

だいたいで、、


200点前後かな(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!今の合計点数300点くらいなのでちょっと安心しました!

お礼日時:2018/11/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A