アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日テストがあるんですけど今までのテストが全部だいたい50点台です。内申点は150です。今年受験生で偏差値55の高校に行きたいんですが内申点足りないしもう無理ですよね。テスト勉強したけど全くわからずもう明日テストが来ます。今回のテストも50点台だったらもう偏差値55の高校は無理ですか?

A 回答 (3件)

まだ時間はあるので、今から諦めることはありません。

受験勉強の方法次第で偏差値は上がるでしょう。
参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
1.英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
2.英会話は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
3.英単語は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返して覚えるのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、上記2の短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!サイトありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/04/11 06:57

可能性はまだありますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/04/11 06:57

安全圏を探すのが無難だろうけど、無理と断言はできない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ可能性があるなら頑張ります。

お礼日時:2022/04/10 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!