アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の取り付けに詳しい方いましたら教えてください。

画像のようなスペースに、洗濯機を設置する場合に必要となる防水パンの大きさ・種類を教えていただきたいです。

洗濯機を取り付けるスペースが、画像のように下に穴が空いただけとなっております。

洗濯機のサイズは幅60cm×奥行56cmです。
現在"かさ上げ台"のみ持っています。

防水パンを用意して取り付けをお願いしようと思うのですが、防水パンはどのくらいの大きさのものを用意すればいいでしょうか?また、現在持っているかさ上げ台は必要でしょうか?

全くの知識不足で申し訳ないのですが…ご回答よろしくお願い致します。

「洗濯機の取り付けに詳しい方いましたら教え」の質問画像

A 回答 (4件)

>画像のようなスペースに、洗濯機を設置する場合に必要となる防水パンの大きさ・種類を教えていただきたいです。

じゃあ、洗濯機の大きさを教えてください

>洗濯機のサイズは幅60cm×奥行56cmです。

じゃあ、65x60cmのパンですね。

>現在"かさ上げ台"のみ持っています。

何、それ?

ちなみに、洗濯機パンが無くても洗濯機は設置できます、洗濯機パンが無いと設置しちゃダメ、という法律はありませんから
    • 0

防水パンを設置に場合、写真の床の穴の位置と、防水パンの穴を位置を合わせねばならず、かえって手間なばかりか、位置があわない場合、上手く加工が出来る物か?

そのまま洗濯機の排水ホースを床の穴に差し込んだ方が手っ取り早いのですが?
というか、穴の位置以前に防水パンというのは排水ホースを床下配管に流し込む穴と共に、万が一パンの中にあふれたりこぼれた排水を同じく床の排水口に流し込むために、排水トラップが仕込まれており、その口径は写真に添付の排水口には小さすぎて適合しませんよ?

かさ上げ台とはもしやこの排水パンをトラップ部分の丈の分だけ持ち上げる台をいうのでしょうか?
どのような物か、パンの下にゴミ、ホコリが溜まりそうですね。
かさ上げ台の写真も拝見したいところです。
「洗濯機の取り付けに詳しい方いましたら教え」の回答画像2
    • 0

現場で作業してくれる方が持参したものを使う方がうまく行くと思います

そんなに価格が変わるとも思えませんが
    • 0

先ず床には防水パン設置しましょう、大きく解ると防水パンは2種類有ります、全自動式の防水パンと2層式のものです、今は90%は全自動式

です、大きさが違うだけです、それと給水バルブの位置が低いですが、これは配管のL棒返しで解消出来るとおもいますよ、
    • 0