アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弘前病院附属看護学校に行きたいと思っています。

卒業後は2年以上同じ病院に勤めることが条件なので、弘前で2年働いたら、(3年学んで2年働く)

岩手看護短期大学に入学して1年間学び、保健師になりたいと思います。

看護師として数年学んだ後看護師になる人っていますか?

大学なので、学歴にも書けますよね?
遠回りですがいいと思いますか?看護師としての経験も積めますし。
卒業後はすぐに働き始めないとですよね、、保健師になってから2年間働くのは無理ですかね?

社会人となっていてもいわき短期看護大学には入れますか?

A 回答 (2件)

>岩手看護短期大学に入学して1年間学び、保健師になりたいと思います。


短大の専攻科になります。
ただし弘前病院附属看護学校を卒業しただけでは受験資格はありません。
学位授与機構で単位を積み上げ看護学士の学位を得なければなりません。
https://www.niad.ac.jp/n_gakui/tsumiage/

学歴は短大です。
保健師資格を取ってすぐ保健師で働かなくても良いですが、企業などの産業保健師なら、経験者優遇ですから、就職先に困る可能性は出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/11 14:58

いいかげんな回答が付いていますね。



専攻科ですから受験資格はあります。

>大学なので、学歴にも書けますよね?
岩手看護短期大学地域看護学専攻科 修了 です。
卒業と書けば学位詐称になる可能性があります。(履修科目、単位認定によっては短期大学士認定の可能性もあります)

>保健師になってから2年間働くのは無理ですかね?
意味が分かりません。
普通は数十年働くのでは?

>社会人となっていてもいわき短期看護大学には入れますか?
学力と資力があればはいれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

弘前病院附属看護学校を出た後に2年間働かなければいけないのですが、
まず保健師の資格を取ってから、弘前病院で2年間働くのは難しい?と言う意味です。
分かりにくくてすいません!

お礼日時:2018/11/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!