プロが教えるわが家の防犯対策術!

来シーズンこそ阪神が優勝だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

監督変えただけで優勝する訳ないでしょう。

矢野さんも育成主体の2軍で成績あげたからって、勝つのが第一義務の1軍では勝手が違うでしよう。我々もファンも2〜3年くらい負けても育ててくれるならいいや、という気持ちで観れるならいいのですが、(確か金本監督に変わった時もそう思おうとしていたはずですが)やはり(特に巨人には)勝つことを求めてしまいますからね。
    • good
    • 0

優勝目指して頑張って欲しいです(^O^)

    • good
    • 1

讀賣が立ちはだかるでしょう。


あのチームの上部組織(オーナー会社)にとって優勝は「絶対」でしょうから、広島三連覇で優勝が無かった事もあり、形振り構わず
金を使うでしょうしね、監督も替わった事ですし。
また、広島やDeNAも居ますし、ヤクルトも上がってくるのではと思われますから残念ですが来シーズンもBクラスかな。
    • good
    • 1

>来シーズンこそ阪神が優勝だと思いますか?



それはあり得ない。
なぜなら来シーズンは我らのドラゴンズが優勝するからだ。


・・・はかない希望はさておき(ノД`)本題・・・

難しいと思いますよ。
来シーズンに繋がる選手育成が今シーズンの戦い方からでは見えてこない。

かつて落合博満氏がドラゴンズの監督に就任した時に宣言した、
「この1年は補強を凍結し、個々の選手の能力を10%底上げして日本一を獲る」
を体現したようなチーム状態が今のタイガースに当てはまることは無いのです。
    • good
    • 1

1年では厳しいかな。

    • good
    • 1

後数年はかかると思う・・・。


監督の交代でどうこうなるような状態じゃないから・・・。ドラフトもいまいちだったし。

来年もセ・リーグは広島の独壇場かな。
    • good
    • 1

トラファンです。


優勝してほしいけれどね。
期待すると裏切られるから、あまり期待しないようにしています。

すくなくともAクラスにはなってほしいですね。
    • good
    • 1

厳しいと思います。


若手がどれくらい伸びてくれるか、
関西は思ってる人が多いと思いますが、
    • good
    • 1

ないでしょ!


良くて3位じゃないかなぁ
    • good
    • 1

監督代わって


そく、優勝は
ちょっとね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!