アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの前の内側が痛いです。歩くだけで痛いのですが、しゃがんだり、膝を内側にいれたりすると特に痛いです。
何の怪我なのか知りたいです。

先月の半ばくらいから二週間ほど部活のオフがありまして、その時からその部分がつったような感覚がありました。時々痛いだけで生活に支障はありませんでした。ですが、オフ明けの練習初日、20分間走をしました。次の日起きたら痛みがひどくなり、もう半月くらい経つのですが治りません。

走ろうとすると、前に踏み出した時に痛くて膝に力が入らないためジョグで精一杯です。
部活で遅れを取りたくないのですが、これは肉離れでしょうか?

A 回答 (4件)

運動でつったあとに数日歩くのも痛いほどになったことがあります、専門家にみてもらったほうがいいです。

    • good
    • 0

骨盤とかからきている感じがしますね


レントゲン撮ってもらうほうがいいと思います
    • good
    • 0

整形外科に行っても湿布もらって終わりかも?


「スポーツドクター」のいる病院を探して、そこに行って下さい。
    • good
    • 1

股関節を痛めちゃったのかな?


http://www.stryker.co.jp/health/hip-oa/
いずれにせよ
こんなところで、素人考えを集めて悶々していてもしょうがない
ので
とにかく整形外科で診てもらって専門医に診断してもらおう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!