アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈あり?の子とラインについて、
今日気になる子とラインをしていたのですが
一ヶ月くらい話してて自意識過剰でなければ
向こうも自分も好き同士だと思います。

が、自分は県外に引っ越すことが決まっていて
向こうもそのことを知っています。〇〇くん(僕の名前です)が居なくなってから楽しくないって言っています

自分が居なくて凄く悲しい
みたいな事を言われ

引っ越し先で転入試験があるのですが、
不安だということをつぶやくと
〇〇くんなら絶対大丈夫!
私は〇〇くんのこと応援してるよ!

と言ってくれました。自分は今までも気になっていたのですが知り合ったのが引っ越す一ヶ月前の席替えでとても仲良くなったのを覚えています。お菓子を上げたりお礼におにぎりもらったり好きっていう感情がありました が自分は一ヶ月後の別れも考えて本気にならないようにしてました。

もうすぐ引っ越しですが、いつもラインをくれます。
自意識過剰で申し訳ないのですが彼女は遠距離でもいいから 好意を寄せてくれているのでしょうか?
ほんと滅多にみないくらい良い子です。
しかし電車やバスではとても来れない距離なので付き合えません。自分はどういう距離感で接するべきでしょうか?卒業後に ご飯や遊びに 誘うくらいまで我慢したほうがいいですか?

A 回答 (1件)

〝滅多にみないくらいの良い子〟なんですよね。

であれば、答えは一つだと思いますよ。

少し哲学的な話になりますけど、人は一生の間にどのくらいの出会いに巡り合うと思われますか?(もちろん、通りすがりも含めてですよ)
一見、多そうに感じられるかもしれませんけど、じゃあ果たしてそこから親密な関係になるのはどのくらいの割合だと思いますか?
つまり、母数は大きい方がいいわけですよ。だがしかし、あなたはその中から〝滅多にみないくらいの良い子〟を見つけたんですよね。だとしたらその出会いは大切にするべきだと思いますよ。今後、そのように思える人に出会える保証はどこにもありませんよ。
ほんと、人生は一期一会であり、一瞬一瞬のカケラを拾い集めていなければ、すぐに儚く散ってしまいます。

もし、あなたが本当にその子のことを良い子だと思っているのであれば、その方の手を離してはいけません。絶対に。
遠距離になるからどうとかというのは、自分の判断に間違いはなかったという言い訳を作っているだけに過ぎず、言い訳を作らないと離れられないというのが、あなたの本心ですよ。であれば、自分の心に嘘をつかず、正直に。

後悔してからでは遅すぎます。人の悩み事にこれほど長文で回答するのは初めてですが、あなたの書かれた一文には赤の他人をこれだけ動かす力があったという証明です。ぜひ、あなたの深層心理に眠るあなたの本心をその人に伝えてあげてください。細かいことはそれからでも十分片付きます。それでは私はこの辺で、、、

あなたの人生に大いなる幸があらんことを
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!