プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入したものにコメントで発送お願い致しますって送っても返信が来ないのですが詐欺ですか?

A 回答 (4件)

返信が来なくても物が届くのであれば詐欺ではありません。

• 0

あなたが購入した荷物が送るなら、返信なりなくても詐欺ではありません。

あと、一部の人は、あなたの返信を待つために24時間常に画面をみているって人もいるかもしれませんが、相手も、仕事なりがありますから、手の空いたときなりを見て返信をしてきますから、あなたと生活のリズムが違い夜間や深夜に返答する可能性もありますので。
数日まっても、返信なり、送られてこなかったら、キャンセルするのがよいでしょう。
    • 0

メルカリでは受け取り評価をしない限り、出品者には入金されません。

ですから先に評価をするように言う人は詐欺の可能性を考える必要はありますが、コメントが返ってこないだけで詐欺というのは気が早いですよ。
そもそもコメントを送ったのはいつの話ですか?
深夜早朝をまたいでいるだけなら待ちましょう。
疑うのはせめて発送期限を過ぎてからです。
    • 0

受け取りボタンをクリックしない限り、相手にポイントは付きません。

メルカリ事務局へトラブルで詳細を知らせると、相手に確認してキャンセルの処置をしてくれます。
    • 0