アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①レトリック比喩法はどのような効果を期待して使われるものか説明しなさい。

②次の分は何のレトリックが使われているか、漢字で答えなさい。
「三つ編みがぱたぱたと音を立てて走ってきた。」

③倒置法を使って次の文を書きかえなさい。「リンゴを食べよう。」

④次の文で使われているレトリックは何か、漢字で答えなさい。

その女の子は言った。「頑張れ!頑張れ!」

教えて下さい!お願い致します!

A 回答 (2件)

①抽象的なもの/とらえがたいものを具体的にイメージさせる。


②換喩、擬音
③食べよう、リンゴを
④同語反復
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/17 16:03

どこかの出題だと思いますが、悪問だと思います。

これらはレトリックという単語の語彙に合致していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/17 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!