アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参政党を調べていると、イスラエル大使館の報道官からクレームが入ってるような情報が出てきました。


参政党・神谷宗幣が「ユダヤ資本」に言及



この動画について、
イスラエル大使館の報道官・バラク・シャイン
「【ユダヤ資本に国が売られる】という表現は人種差別的なレトリックです。かつてユダヤ人だという理由で600万人ものユダヤ人を虐殺したのも、この中で言及されているような間違った情報の拡大から起こりえたことです。こういった陰謀説は現実から切り離されています。実際は相互利益につながる数々の協力を通じて、ユダヤ人と日本人の友情は栄えています。疑問を感じる方はユダヤ人の歴史について学んでください」とTwitterで訴えた。


日刊スポーツは「内政向けの主張は世界に同時に伝わっている」と、グローバリストに監視されていることをほのめかす内容が書かれていました。

イスラエル大使館に対して神谷の返答
「指摘の動画は私がヤマトユダヤ友好協会の理事になっていることを責める人への回答で、私は日本とイスラエルの友好も大切だと説明してます。 グローバル多国籍企業にユダヤ資本が入っていることは確か。だからといってユダヤ人が全て悪いというのは偏見だと話しています。」とTwitterに発信。

バチバチしてませんか?

ヤマトユダヤ友好協会のユダヤとは、日本人そのものの事(ユダヤ?)を言っているのでしょうか?
日本人はシオニスト(グローバル金融ユダヤ)とは違い、本物のユダヤだという立場なのでしょうか?

正統派ユダヤは反シオニストだけれども、日本人ってユダヤの血、本当に入ってるんですか?

A 回答 (3件)

聖書の中では人類みな兄弟始まりはアダムイブからユダヤ人となるとアブラハムから始まる日本はユダヤ教は全くやってない十戎がない割礼がな

い偶像崇拝が有るないずくし日本民族は頭悪すぎる、ユダヤ人はイスラエル国籍、キリスト教徒は国籍は天国信じるか信じないかはあなた次第!
    • good
    • 1

意味不明。


単に思い付きで言葉を弄んでいるだけ。
「ユダヤ」というのは、「ユダヤ教徒」を意味しているが、日本にユダヤ教が根付いた事実はない。
仏教徒キリスト教は定着し拡がったけど、仏教は中世以後だがキリスト教は明治以後。
「大和時代」にはありえない。
「ヤマト~」という呼称は、事実に反して歴史的経過があるかのような印象を抱かせるための「印象操作呼称」です。
もちろん、日本にそのような呼称が定着したことは無い。

また、信者数について、文化庁の統計では、イスラム教・ヒンズー教・天理教などと同じ「諸教」に分類されていて、神道系(1億人)、仏教系(8470万人)、キリスト教系(200万人)に対し、諸教全体で950万人程度。

日本におけるユダヤ教の団体は「日本ユダヤ教団」があるが、イスラエルからの入国者、ユダヤ教に改宗した日本人を信徒として、せいぜい1000人にも満たないと思われる。

俳優の鶴田真由が、「日本人はユダヤ人」「神社を辿ったらエルサレムに着いた」などというキテレツな話を著書で語っているようだが、イスラエル大使館は「イスラエルの魅力を紹介した観光ガイド」的なノリでお勧めしたりしている。
だが、「日本人はユダヤ人」という陳腐論にはコメントしていない。
そんなことを認めると、敬虔なユダヤ教徒を冒涜することになるから。
    • good
    • 0

ユダヤ陰謀説って、なんか昭和な香りがしませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!