プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルはやり過ぎですよね?
このままではユダヤ人は世界の嫌われ者になりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに“やり過ぎ”な点はありますね。


しかし、今回の件はハマスがまるで『北斗の拳』のモヒカン連中のようにイスラエルを襲撃し、民間人を人質にしたり、村に押し入っては子供を殺害したりしています。
こんなことをされてはイスラエルが「ハマスめ、絶対に許さん!」と激怒して抜かりのない攻撃を実施するのは致し方がないかと。
ただ、個人的にイスラエルにやめてほしいのはパレスチナに白リン弾を投下したりすることだけはやめてほしい。
もしくは「ハマスを滅ぼす!」大義名分にして核を使うということもやめてほしいです。
    • good
    • 1

ユダヤ人と言うか・・・


アラブ人はユダヤ人の1/1000の価値しかないと公言した現イスラエル政権ですね。頭のすげ替えをお願いしたいところです。
    • good
    • 1

イスラエルはやり過ぎですよね?


 ↑
やり過ぎですね。
ハマスのテロを口実に、支配領域を一気に
広げる意図でしょう。
落ち目の政権の支持回復が狙いでしょう。

そもそもイスラエル建国がやり過ぎです。
追い出されたアラブ人数百万はホームレス。
居残ったアラブも、高い塀で囲まれたところに
押し込まれての
極貧生活。
失業率70%。
その一方で、ユダヤ人は、日本以上の飽食。

誰でも怒ります。
テロぐらいやりたくなります。



このままではユダヤ人は世界の嫌われ者になりますか?
 ↑
いまでも嫌われ者です。

屋根の上のバイオリン弾き、というミュージカル
は、ロシアによる迫害から逃れてきた
ユダヤ人一家の物語です。

イスラエル曰く

「我々は、賞賛されて滅びるよりも
 憎悪されても生き残る道を選ぶ」

完全に開き直っています。

外国の顔色ばかりうかがって
おどおどビクビクしている
日本も少しは見習うべきです。
    • good
    • 3

ユダヤ人は、民族の存続をかけて、何千年も



戦ってきた。そんな「ウケ狙い」で行動しては、いない。

日本のマスコミは、テロ集団を、気の毒視点で、

捉え過ぎだ。
    • good
    • 2

いいえ。



悪いのはハマスと共産ゲリラの日本赤軍でしょう。

ユダヤ人をイスラエルから追い出したアッシリアやバビロニアが殲滅した様にですか。

居座った一部がテロリストのハマスになったのでハマス一掃が目的でしょう。
共産ゲリラの日本赤軍がテレアビブ空港でテロを行ったので、共産連中はテロ擁護派かもしれません。
    • good
    • 2

ハマスを産んだのはイスラエルです。


テロ組織撲滅を名目になんの罪もない一般民衆を虐殺して民族浄化政策を進めているのですから、恨みを買うのは当たり前。今回、たとえハマスを撲滅できても、近い将来、更にイスラエルを憎悪するテロ組織が新たに産まれるだけの話。
イスラエルは自らモンスターを生み出してそれを潰してはもっと凄いモンスターを育てているマッチポンプなんですよ。
「イスラエルはやり過ぎですよね? このまま」の回答画像6
    • good
    • 2

キリストを殺した人物を信奉する集団だから嫌われるのです

    • good
    • 1

嫌っているが、金借りてるからな、が多いんです。

西洋のチョーセン人だと思えば解りますか?
    • good
    • 1

歴史をさかのぼっても判断のしようが無いのですが、


現状だけを見れば、やはりハマスの存在が諸悪の根源だと思います。

ハマスはイスラエルの存在を認めないテロ集団と言われています。
パレスチナの組織という事ではなく、ガザ地区に潜むテロリストです。
パレスチナにもイスラエルにも、共存を望む声があるのに、
ハマスがそれを無にしているのです。

そのハマスの突然のイスラエル攻撃に対して、
イスラエルのガザ地区攻撃はハマスの掃討が目的になります。

このハマスは、あえてガザ地区の学校や病院に潜んでいるようです。
パレスチナ人は、イスラエル攻撃の犠牲にはなっても、
実際にはハマス思想の犠牲者なのだと言えそうです。
    • good
    • 2

ハマスは、何の抵抗も出来ない子供の首を撥ねて、市中を引き摺り回した。


民間人に狙いを定めて、暴行、殺害を加えた。
事は、ここから始まっている。
貴方は、この残虐をもう忘れたか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A