プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今晩は。
回答ありがとうございます。

何故「ヨーロッパ人(特にドイツの、ホロコーストは有名)」は、
「イスラエル人を迫害」して来たのですか?

【 アルバート=アインシュタインや、毒ガズの父、フリッツ=ハーバー 】等は、
イスラエル系ドイツ人ですね。
特に、「物理学や化学者」は、ユダヤ系の人種が多いです。

何かの番組で「イスラエル人」は、「商売が上手い」とか、聞いた事が
あります。

「第二次世界大戦」前は、「世界大恐慌」だったので「商売の上手い、
イスラエル人」が、恨まれたのでしょうか?

高校の「世界史」では、「イスラエル人の迫害」は、余り学習せず、
実際の所、イマイチ分かりません?

A 回答 (4件)

こんにちは!

ユダヤ人とイスラエル人の違いが分かっていない感じですね!
ユダヤ人とは、「ユダヤ教」を信仰している人を指します。そんな訳で、日本人でも「ユダヤ教」に改宗したらユダヤ人になる事ができます。そこでイスラエル人ですが、国籍がイスラエルでユダヤ教を信仰していない人を指しています。

そしてユダヤ人も大きく分けて2種類に分けられます。つまりユダヤ教に改宗してユダヤ人(アシュケナジー系ユダヤ人)になった人達と、旧約聖書に出て来るアブラハム・イサク・ヤコブの血統の流れを継ぐ、本物のユダヤ人(セファラジー系ユダヤ人)です。

しかし、現在のユダヤ人の主流は、改宗ユダヤ人で占められています。それは、現在ウクライナ侵攻で揉めている地域の7世紀頃にハザール帝国という国があり、8世紀頃にユダヤ教に改宗しました。それが現在のユダヤ人のルーツになっています。そのハザールも北から来たバイキング(アングロサクソン人のルーツ)によって国が滅び世界に散っていきます。

ドイツにおけるヒトラーの「ユダヤ人迫害」は、ゲルマン民族は優秀であるという「優性思想」から来ています。また、一説には『シオンの議定書』を読んだヒトラーは、「ユダヤ人は世界支配を目論んでいる!」という事を信じてユダヤ人迫害をしたという説です。

また、「ユダヤ人は商売が上手い」という話しは、元々キリスト教は、金貸しは下賤な人がやる商売として見下して忌避していたため、自然に金融業はユダヤ人で占められ、現在に至っています。

それと最後に、なぜ戦争が無くならないのか?それは、戦争がビジネスになっているからです。戦争には「戦費」が必要です。その戦費を融資しているのがユダヤ系の銀行なのです。日本も日露戦争の時に、当時の蔵相高橋是清がユダヤ系銀行から融資を受けて戦争をしていました。その返済が終わったのが、1980年代半ばです。今の金額にして数百兆円の融資を受けていました。どれだけ戦争が儲かるか?分かりますよね!武器・弾薬・食料など兵站を湯水のように使うのが戦争です。それをケチったら負けてしまい、最後は勝った国に補償をするので、戦争に負けたら悲惨な目に遭うのは目に見えています。

ドイツが第一次世界大戦で敗戦国になり、「ベルサイユ条約」で天文学的な補償を支払う羽目になり、ドイツ国内はハイパーインフレに見舞われ、その中でヒトラーが現れ、「ベルサイユ条約」を反故にして再び戦争を起こした史実を鑑みると、今のロシアを制裁で締め付け過ぎるのも考え物です。

話しが脱線しましたが、歴史は繰り返しています。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは。
詳細な回答ありがとうございました。

キリスト教は「利息を取る金貸し」を禁じていたが、ユダヤ教は禁じていない。

だからキリスト教徒は金に困るとユダヤ人から高利でも金を借りて助けられた。しかし、借金返済に苦しむ人も少なくない。

宗教が違えば生活習慣も異なるので、細かいことを云えばキリがないが、端的に言えば、カネの恨みが一番の原因だろう。
それを描いた名作が、シェークスピアの「ベニスの商人」だ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございました。

ユダヤ人だけではない。

キリスト教徒は、キリスト教でない異教徒をことごとく迫害してきたのです。こういうヨーロッパでただひとつユダヤ人だけが以下の1~4のどれでもなくしぶとく生き残ったのです。こういうことに気が付かないなら歴史を学ぶ意味はない。

1.キリスト教に改宗する。
2.絶滅する。
3.転出する。
4.同化される。

【再アップ】中世のペスト!多くの命を奪った「死の病」を解説! - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
詳細な回答ありがとうございました。

イスラエルって

・現在の国家
・ちょう昔の国家
のどっち?

どっちにしても「イスラエル人」の定義がまったくわからんけど.
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

今晩は。

出来れば、「回答」が、頂きたかったです。