アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちの身の回りの近代科学とはなんですか?

近代科学についてのレポートを作成しなければいけないのですが、いまいちピンときません。

身近なものだとなんですか?

ちなみに問題点を提示しなければいけません。

A 回答 (2件)

あなたが、この質問をしてる機械

    • good
    • 10

デジタル大辞泉の解説


きんだい‐かがく【近代科学】
16世紀半ばに始まった、ヨーロッパ近代の自然科学の諸体系の総称。経験科学は、古代ギリシャでは哲学と融合し、中世ヨーロッパでは神学に従属していたが、近代ヨーロッパではそれらを克服し、数学と実験による経験界の探求を特徴とするようになった。


一番身近なものだと医学かなあ。
あとは電気工学とか。

医学の進歩で寿命は延びたけど、寝たきりが増えたとか。
通信技術の発達で便利にはなったけど、リアルよりバーチャルばかりになっちゃったとか。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A