プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は、飲まず食わずで、何日間生きれますか?

A 回答 (5件)

その人がどういう状態で過ごしているのか、どういう健康状態なのかなどによって日数は変わると言われています。



ちょっと前に70年間飲まず食わずで生きているというインド人の男性がニュースになりましたが、その人を医療チームが30名による24時間厳戒態勢で観察したところ、彼は排便、排せつを一切していなかった結果、10日間の観察中でも問題がなかったそうな。

通常、人間は3、4日飲食も排尿もしなければ、血圧が危険レベルにまで上昇するとされます。水分を取らず排尿もしないと通常は科学的には4日~6日で死に至るともいわれています。

その後今度は15日間に伸ばして観察されましたが、それでも結果は同じで彼の体には異常がなかったということです。ただし彼の場合は長い時間をかけた結果今に至っているので、他の人でも同じ結果となるかは?? ということで、科学的に証明されているのは適切な環境とそれに体が順応していれば今のところ15日間ということになるのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人にもよるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 05:42

たしか


水だけで1ヶ月、飲まず食わずは1週間じゃなかったかな
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 05:44

全く 飲まず食わずで10日間過ごしましたが、


異常無しの1Kg減でした。
健康に過ごせるのは15日が限界かも。
ただ生きているだけならば、60日位? でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

10日間は生きれるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 05:44

大きい地震が起きて、家がつぶれて救助を待ってる人達を助け出す時に


生存できる時間72時間以内と言われていますね。
なので、飲まず食わずの状況で72時間が限界とされています。
人によってもっと長い時間生きていたって言う人もいますね
その人の体力次第でもある。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 05:43

わかりませんが水だけで1週間は生きられる事は経験上で間違い有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A